人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手上げ!

タイワンの学期は、
欧米と一緒で9月から新学期である。

学年末の7月中旬から長ーい夏休みに入るのだが、
夏休みは暇な子どもや学生たちを捕まえる
絶好の機会。
ウチの学校が逃すはずもなく、
鬼のようなスケジュールを組まされた私。




朝9時半から夜10時まで仕事に拘束される日々を、
しかもこんな忙しいときに限って
上海から帰ってきているダーのお世話をも、
なんとか倒れずに過ごしているが、
さすがにこれはちょっとお手上げである。



以前のカイカイが気にならないまでに回復したあんこ姫。
なかなかやるじゃん、と思ったのもつかの間、
ここ2、3日、脇の下あたりが真っ赤っか。
私がいない間に掻いているのか、
帰って来て見ると赤みが増している・・・・


慌てて何回か薬用シャンプーをしてみるも、
全く効果なし。
赤いのは両脇の下だけだが、全身痒い様子。
カメラをダー弟に貸して今だ返ってこないので、
写真が撮れないのが残念だが・・・
でもとにかくこの赤みは尋常じゃない。





さすがに自然治癒力とかなんとかのんきな事を言っていても
なにも解決しない状態である事は明らかだ。









こんな忙しいときに!!(悲鳴)











でも、かわいいあんこのために、
明日何としてでも病院へ連れて行ってやろう。


最悪授業休んでやれ!と無責任な事も企てたりして・・・・






散歩も満足にしてやれていなかったし、
ストレス?
それとも食べ物?
湿気?
暑さ?
全部当てはまったりして・・・








ああ〜、困った困った!!!
by sola-anko | 2008-07-16 02:10 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧