人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらの目が!

どうしてこう、次から次へと問題が起こるのか。














そらの目が!_b0111876_11372686.jpg






我が家のオレ様そらくん。
以前の緊急入院以来、とっても元気にしていたが、
よく見ると・・・・







そらの目が!_b0111876_11385028.jpg





黄色い目やにが出ている。




そらの目が!_b0111876_11392734.jpg







黄色い目やにが大量に出始めたのは先週土曜日の夜から。
拭いても拭いても後から後から
黄色い目やに、いや目やにというより
黄色い分泌物が止めどなくでてくる。
その日は右目だけだったのが、翌朝見ると左目からも出ているではないか!





やばいぞ、これは。


しかもそら。
目が痛いのか気持ち悪いのか、しょぼしょぼとしか目を開けられていない。
渇いた分泌物が目の回りに張り付いて、
何とも可愛そうである。
涙も出て、涙やけもひどくなっている。




日曜日に病院へ行くのは、人が多くてちょっと嫌だったが、
背にハラは変えられない。

昼間より夜の方がすいてる気がして、
(普段は夜の方が込んでいるが、日曜の夜はみんな
ディナーに出かけたりするだろうから)
7時頃行ってみた。







ビンゴ!




病院着いたら誰も待っている人がいなく、すぐに診てもらえた。



”あら、お目目まっかっか。
炎症起こしてるわね〜。これはひどい。
最近シャンプーした?”



いいえ、全然。



”じゃ、お散歩は?”



いいえ、ここんとこずーっと大雨だったので
外に出てません。

もしかしたら、あんこと運動会の最中に
あんこにやられたのかもしれません・・・


”そう。あんこちゃん、だめじゃない。
じゃ、目薬出すから、1日4回さしてあげてね。”


え?よよ4回ですか?



”そう。ちょっとひどいから。”













もらった目薬は、これ。



そらの目が!_b0111876_11543835.jpg





1日4回か。
忘れないようにしないと!






そして、兄ちゃんを傷つけた(であろう)張本人。

そらの目が!_b0111876_1156723.jpg

       なんですか〜?
       (あんこのは正真正銘目やに・・・笑)


あんこもカイかいがだんだんひどくなっていたので
ついでに診てもらった。


”う〜ん。この前よりひどくなってるね。”



スイマセン。この前薬がキレてからすぐに
病院こなくて・・・ 







そして、またもや薬をもらってしまった。
今回はカユミ止め。



そらの目が!_b0111876_11585929.jpg




って、写真に撮ってもこの前と何ら変わりはない。
この病院は、赤いシロップで細かく砕いた薬を割ってくれるので、
どんな薬をもらっても、赤い液体薬に見えるのだ。



そらの目が!_b0111876_121969.jpg

       今日、お医者さんに連れてかれたの。  
       公園だと思ったのに・・・・








先週1週間殆どの日が雨で、しかもぐわぁ〜!!っと降る大雨が
多くて、外にまったく出なかった2人は、
病院行くのでも疲れてしまったようである。




そらの目が!_b0111876_1252248.jpg

       いて・・・め・・・



そらの目が!_b0111876_1261750.jpg

       あたしのせいじゃ・・・ないの・・・






はやくそらの目から黄色い分泌物が出なくなりますように・・・・







あんこのかいかいが治りますように・・・・
(あんこのかいかい対策について、後日追記します。)
by sola-anko | 2008-06-16 12:14 | そら


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧