人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の寝正月!

2月7日、台湾の元旦は、
ダーの計らいで、一日中寝て過ごす事が出来た。
(元旦は特に実家に行かなくてもイイと、
私にお休みをくれたのだ。ラッキー♪)

別に寝てばかりいなくてもよかったのだが、
なにせ寒くて寒くて、
ウチから出ようという気が全く起こらなかったので、
結果的に寝正月となった。


寒さと曇りの天気が、
2人を連れて朝ご飯でも、
なんて決断をあっけなく打ち砕き、
それでも私とずっと一緒に入れるのがいいのか、
2人もまんざらでもなさそうだった。
(2人も寒いから外に出たくないだけかもしれないが・・・)



念願の寝正月!_b0111876_313741.jpg


2人は私の椅子を陣取り、
仲良く肩寄せ合って、ぐっすり。


念願の寝正月!_b0111876_3152014.jpg


毎日、つっかみあい、取っ組み合いの喧嘩をする
2人だが、
2人だけで留守番の時間が多いせいだろう、
私が期待する以上に
仲良しこよしだ。

念願の寝正月!_b0111876_3172877.jpg


こんな風に、
あんこのお腹のところに
そらがちょうどすっぽりハマって
お互いしっくりきてる様子がなんとも微笑ましい。


念願の寝正月!_b0111876_3251176.jpg


これって、ラブラブカップルが
よくする格好じゃない・・・(笑)



時間が経つのも忘れて、
こんな2人を飽きもせずずーっと見つめていた1日だった。




念願の寝正月!_b0111876_3295166.jpg


注意)あんこちゃんは、全く動いてませんが、死んでませんので(笑)






さ、明日こそは、出かける前に
2人を連れ出してやらないと。
正月2日目は、嫁が実家に帰れる日で、
(台湾は、実は生活面において男尊女卑とでも言うのだろうか、
そんな風習が日本より色濃く残っていて、
正月は旦那の実家で大家族のために身を粉にして働く。
でも正月2日目だけは、自分の実家に帰っても良い、
という嫁にとっての休息日なんていう日が決められている。)
ダーままの方でなにやらあるのだろう。
帰るところがない私は(一日だけ日本に帰るなんて不可能である)
明日はダーの実家に来いとダーから言われている。


そしてダーは昨日に引き続き、
今、お金を稼いでいる真っ最中。
正月三が日の夜は、延々と続くだろう。



どうせ寝る間も惜しんでやるんだったら、
どかーんと稼いでもらいたいものだ!



そんな私の念をダーに注入し、
明日に備えて
私はさっさと2人と寝る事にしよう。
by sola-anko | 2008-02-08 03:51 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧