人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜の過ごし方・その2

今日は毛穴が閉じるほど寒い!



そこで思いついたのが、あれ。




この前、抽選会で当たった使えないと
思っていたもの。




寒い夜の過ごし方・その2_b0111876_259225.jpg


電気ヒーターを出してみたら、
ソッコーでこの2人、前を陣取った!


   (後ろに転がっているスリッパは
    そらとあんこの共同作品。名付けて、”かみかみ無印スリッパ”
    台湾の無印で日本価格より高めなのに、洗濯機で洗えるのが魅力で
    フンパツして買ったのがこの有様である・・・)


寒い夜の過ごし方・その2_b0111876_305984.jpg

   

特にそらは、へんてこな機械から
あったかい風が出てくるのが不思議でたまらないらしく、
ヒーターをじっと見ている。



当たったときはあれだけ使えない〜、と
ブーブー言ったが、
それがどうした、こんなに良いものだったとは!


台湾に来て、初めて冬に暖房器具を使った。
やっぱり寒い夜には暖房つけてぬくぬくするほど
幸せなものはない。


私もこいつから離れられなくなりそうだ。



寒い夜の過ごし方・その2_b0111876_311862.jpg


2人も一つのベッドを押し合いへし合いで
なんとかヒーターからのぬくぬく風を
独り占めしようと必死だ。



寒い夜の過ごし方・その2_b0111876_3124912.jpg



ところがしばらくすると、
1人いない。



???





寒い夜の過ごし方・その2_b0111876_3134496.jpg



ちょっと近すぎて暑かったようだ(笑)
じゃ、あんこは暑くないのだろうか。




寒い夜の過ごし方・その2_b0111876_3145281.jpg







そんな心配は無用なようだ。







寒い夜の過ごし方・その2_b0111876_3162678.jpg

      やきいも〜〜むにゃむにゃ・・・






寒い夜の過ごし方・その2_b0111876_319073.jpg




そらはしばらくして冷えるとまたヒーターの
所に戻り、やっぱり暖かい風が出てくるところをじーっと
見つめていた。





とにかく、電気ヒーターは、私たちにとって
意外に役に立つものだった。



そらもあんこもお気に入りのようだし、
これからしばらくはお世話になるだろう。




あわよくば、おコタがあれば・・・・



やっぱり日本の文明はすばらしい。
冬はおコタでみかん。
いつかココでもやってみたい。
by sola-anko | 2008-02-01 03:34 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧