人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断と葛藤

クリスマスの日。
そらをトリミングに連れて行く前に
病院へ寄った。

そう、あんこの手術を予定通りするかどうか
チェックするために。


まだすこしオッパイが出るものの、
ベテラン先生が、”もうやっちゃいましょう。
次のヒート来たら、また出来なくなっちゃうしね。”

そう、あんこは前回のが終わってもう既に4ヶ月以上たっている。
そろそろ次の発情時期に入ってもおかしくない時期だ。

この機会を逃したら、
私の決心も鈍るし、ヒートも来るだろうし、
そうだ、このタイミングが一番いいんだ、とついに私も覚悟を決めた。


旧ブログや以前の記事を読み返すと、
あんこの避妊について、やろうと決めたり
また止めようと揺らいだり、
自分でもあきれるほど悩んでいるのがわかる。

今だってそうだ。

本当にこれでいいのか。
あんこのためになるのか。
万が一の麻酔の事故が起こったら、しょうがないと諦められるのか。
止めるならまだ間に合う。

葛藤しまくっている。


そんな私の気持ちを知ってか、
あんこ自身、やっぱり手術は嫌なのか、
おとといから急に皮膚の状態が悪くなった。
ぼこぼこ赤いのが出来始め、
大事なところにもぷっくりと赤いできものが出来た。
今回は痒そうである。
慌てて薬用シャンプーをし、少し落ち着いたように見えるが、
また新たな場所にプク〜ッと赤いのが出来ている。

幸い、お腹には出来ておらず、
手術に差し障りが無いように思われるので、
明日手術前に確認し、
問題なければそのまま手術が行われるだろう。

そらもついでにチップを入れてもらう。
それもとても痛そうだ。
明日は(といってももう今日なのだが)
生きた心地がしない一日になるだろう。


あんこがつらい思いをするんだから、
私がしっかりしないといけない。

28日午後2時。
運命の時間。

忘れられない時間になるだろう。

決断と葛藤_b0111876_4301950.jpg

あんこ、そら兄ちゃんも側にいるから。がんばれ!
by sola-anko | 2007-12-28 04:31 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧