人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予感・・・

今日朝起きて、
昨日見つけたあんこのしこりが
私の気のせいだったらいいと思い、
もう一回念入りにチェックしてみた。

・・・

うん。
やっぱりある。米粒くらいだろうか、
こりこりとした丸いものが感じられる。
昨日と同じ場所だ。

しこりで思い浮かぶものと言えば、
アレだ。
ネットで”しこり”を調べれば調べるほど、
アレの情報ばかりが出てくる。

見つかったしこりの50%が悪性だそうだ。
たった半分の確率で良性だと考えると、
しこり=アレ、ってなんて高い確率なんだろうと
青ざめた。

あんこはまだ若いから、まだまだそんな心配をせずにいられると思ったが、
例外だって思いのほかあるだろうし、
若ければ若いほど、進行も早いと言う。

とにかく、1人であれこれ考えても
落ちていくだけなので、
午後、いつもお世話になっている病院へあんこを連れて行った。


いつものように、先生方に大人気のあんこ。
”あら〜!あんこちゃ〜ん、かわいいわね〜〜”と
寄ってたかって言われ、
あんこも’しぇんしぇ〜、スキスキ!!!”
と飛びついていたが、
一方で、先生もシビアな顔で、
”ホントにあるわね、しこり。
ちょうど来週の水曜に避妊手術だし、その時、
このしこりがまだあるようだったら、切って調べた方が良いわね。
半分の確率で、もし悪性だったら、乳腺も切り取った方が良いわ。”
と。

私が事前に調べた通りだ。
先生には”私も悪性だったら、と不安なんです!!!!”
と、訴えたところ、
”今、心配しても、どっちかわからないし、
あまり悪く考えないで、とにかく手術の日に一緒に調べましょう。
心配はそれからでも遅くないわよ。”
とやさしく言われ、
それもその通りだ、私がしっかりしなくちゃ、と
気持ちを立て直した。


そう、ついに避妊をする事に決めたのだ。
悩みに悩み、未だに悩み、不安でしょうがないのだが、
あんこはヒート後、必ず想像妊娠する。
いろんな面から、それがあんこの体によくないことであり、
あんこに子どもを産ますというリスクは背負わせられない。
しかもあんこの子どもたちの生涯まで、
私1人で背負うのは無理だ。
しかも3週間以上もお乳が張り、オッパイが出続ける。

今もその状態で、
既に避妊の予約を一回延期しているのだが、
なかなかオッパイの量が減らないこの状態では、
来週の水曜も延期になるかもしれない。

できるだけ、ベストの状態で手術を迎えたい。
でも、しこりも気になる。
早く良性なのか、悪性なのか、はっきりさせたい。


どんな事があんこに起ころうとも、
私が必ず守る。
そして、あんこの事をよく知っている、
いつもの病院の先生方を信じよう。
不安な事は納得がいくまで先生に聞こう。

どんなに有名な獣医がいるところでも、
普段のあんこを知っている先生の方が、
私としては安心だし、
先生も(本当はそんな事はあってはならないが)
よく診ているコの方が、詳細もわかるし
やりやすいだろうと思う。

とにかく、今回この件は、
いつもの病院に託す事に決めた。



嫌な予感。

お願いだから、当たらないで・・・


予感・・・_b0111876_2159194.jpg

by sola-anko | 2007-12-15 21:59 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧