人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ記念日!

今日は、我が家の愛娘、あんこの5回目の誕生日。

おめでとう!

今は離れ離れでさびしい思いをさせているけれど、
いや、ハハが辛くてしょうがないのだけれど、
いつもあんこを想っているよ。
これからも元気でお茶目なあんこでいておくれ。











ということで、かなり久々の更新である。







台湾を去って、はや11ヶ月。もう1年近くにもなるのか。


そらあんこは日本の実家。
ハハはチチのもと、上海へと旅立ち、
離れ離れの生活を送っている。



といっても、この期間、半分くらいは体調不良(がほとんど!)や所用で日本に帰ってきて、
2人にべったりくっついていたりするわけだが、
なにせそらあんこは、あたしにとって精神安定剤であり体の一部同然だから、
肝臓腎臓がもぎ取られたように、離れているときはまあ、情緒不安定で辛くて辛くて仕方がない。

当然チチは八つ当たりされる・・・



上海での生活は想像絶し、台湾が懐かしく感じられる。
このあたしが台湾を懐かしむなんて!!


上海のやつ、相当手強である。



今までは中国からは一切エキサイトブログにつながらず、
自分のブログを見ることもほかの人のを見ることも叶わなかったのだが、
なぜか、最近大丈夫になった。

ここは、日本や台湾のように、自由に何でもネットで見られるわけではないのだ。
監視されているからね。

エキサイトブログは、何が今まで駄目で、今はよくなったのか・・・


よくわからん。中国のやつ・・・



せっかくのおめでたい日に中国の話を持ち出すと、
気分も台無しになるので、この辺でやめておこう。



実家のばあばがあんこにと作ってくれた、アレルギーにも安心誕生日ケーキ

あんこ記念日!_b0111876_12144387.jpg

      



あんこは、いつもの形相で、あっという間の完食だったそうである。




ほら、このとおり。

あんこ記念日!_b0111876_12216100.jpg

        ばあば、なかなかですよ!



そして、毎年の恒例、ぷーちなびさんから、素敵なカードもいただいた。
ありがとうございます。


あんこ記念日!_b0111876_12242760.jpg





2人は、こうしてハハがいなくても快適に楽しく
(台湾よりもきっと)日本の生活を満喫しているようである。





ちなみにオレ様そらも、昨日カットしたてで、元気である。



あんこ記念日!_b0111876_12303058.jpg

        近くの海浜公園にて。










こうやって、じいじから送られてくる写真でまた、2人の様子をアップしていこうかな、と
考え中のハハである。あたし自身へのためにもなるかな。

(コメントは、右横のリンク&バナー欄の「メールはこちら」からどうぞ♪)
by sola-anko | 2010-09-14 12:37 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧