カテゴリ:そら( 25 )

縁の下の力持ち

b0111876_9393062.jpg

        !

















ええ~!
そらがあんこをおんぶしてる?!






















その答えはまた次で。
[PR]
by sola-anko | 2011-01-18 09:41 | そら

貴重な一枚

b0111876_2243757.jpg
















我が家のオレ様の、こんなおっぴろげ、なかなか見られるもんじゃあ、ない。
なんて貴重なワンショット☆
[PR]
by sola-anko | 2010-12-21 22:09 | そら

うさぎか?

じいじが撮ったそらあんこの写真を吟味していると、こんなものが。










b0111876_22363865.jpg

        うん?赤いうさぎが森の中から出てきたの?











b0111876_2233287.jpg

       ぴょんぴょん♪















b0111876_22344225.jpg

        嬉!

















嬉しくて跳ねまわってる走り回っているウチのそらくんでした。














b0111876_22403892.jpg

        ありゃぁ~、かわいい♡
        (親バカです)










なんでか、そらは、犬ってゆーより、ウサギとかネズミのイメージにぴったりなんだよな。
ぴょんぴょん跳ねるから?
[PR]
by sola-anko | 2010-12-16 22:43 | そら

かいかい

b0111876_23115076.jpg

        なんだよ












そこのかわいい牛ちゃん












b0111876_23122851.jpg

        なに












犬生初めてだね。
かいかいができたの。










ちょっくら見せてごらん。










b0111876_23141470.jpg

          ほれ









b0111876_23144243.jpg

         ほれほれ











赤いぷちぷち。
かさぶたもできてるし。








b0111876_2316431.jpg

        そこそこ









b0111876_23163094.jpg

        かいー









そらくん。
背中になにやら皮膚病っぽい赤いぽちや、かさぶたになってるところがたくさん発生。
背中を触るとすごい痒がる。




今朝、ダニくんが1匹いたからすぐに駆除。
そいつにかまれたっぽいところがきっと赤いポチになってるけど、
あちこちできてるかさぶたは、ダニのせいじゃないね。





実はママ帰国後、すぐにそらの異変に気付いたのだが、
その時はちびっとだけだったので、すぐに治るかな、とあんまり気にしなかったのだ。





ところが、何日か前のトリミング後、背中全体にかさぶたが広がってる!
シャンプー、合わなかったんだろうか。
それとも・・・







ああ”-








かいかいはあんこだけにしてくれよ(涙)









服着せるのは寒さ対策になるし可愛いし、いいことだけどね。
1日1回は脱がせてお肌をチェックしよう。
なんか出来てないか、異常はないか。







はぁ~3










やっぱママがいないとダメだねぇ。
可愛いだけじゃ、わんこは飼えないのよ。











ごめんね!暫らくそばにいてあげられなかったママが悪い。
ママの責任で、あなたたちのかいかい、絶対治すからね!
(え?あなたたちって、そう。あんこもひどいかいかいに襲われてるんだよ、これがまた!)
[PR]
by sola-anko | 2010-12-11 23:38 | そら

らいおん?

ちょっと野放しにしてたウチのぼさぼさ王子。















思い立ったが吉日。雨の中、トリミングへ強制連行。













今回のテーマは、『らいおん』

















b0111876_22502113.jpg

        ・・・












まだまだ毛が短いから、本格的ならいおんとまではいかないまでも、
首のまわりなんて毛をわざと残して、たてがみっぽい?














b0111876_2253733.jpg

        だから、オレ、オトコなの














b0111876_2254227.jpg

        ママ












b0111876_22545118.jpg

        ざんねん!













そうね。せっかくのらいおんが、そのリボンが見事に威厳のかけらもなくしてくれてるね。







あっという間にとれたけど。













b0111876_2256424.jpg

        あたしをおいてくからです(怒)












雨だったしね。ごめんね。













お留守番が気に入らなかったのか、あんこたん、そらが帰って来るなり、











b0111876_22575492.jpg

         どれどれ












b0111876_22582164.jpg

         おにいたん、どこいってたんですか














執拗にそらにあんこチェックを入れてたな。














そらもすっきりしたし、明日晴れたら散歩行こうね。
[PR]
by sola-anko | 2010-12-07 23:01 | そら

そら、犬生初!

オレ、オトコなんだけど。







b0111876_1011359.jpg

      ・・・・







あらホント。
頭の上に何かくっついてるね。








b0111876_1015282.jpg

       とってくれよ。









まあ、そんなこと言わずに、せっかくだから自然に取れるまでそうしておいたら?
犬生初のリボンなんだから(笑)と
思うハハである。





それにしても、いつもはバンダナ巻いて男の子仕様にしてくれるのに、
何だって今回はリボンなんだろうねぇ・・・
[PR]
by sola-anko | 2010-09-21 10:19 | そら

ほっ!

12月11日木曜日。

さっき、そらの血液検査を終えてきた。

ビミョーな結果から、長かったようなあっという間だったような、
とにかく常に不安要素を抱えているカンジで、
なかなか心から安心できることは無かった。



本日のそらの血液検査の結果。
(問題の箇所のみ)

PLT(血小板)189     正常値(200〜900)
SGPT(肝臓の良し悪しの値)38     正常値(4〜66)



見事に肝臓クリア!!!である♪


先生にも”おめでとう!”と言われ、
ハハ、ほっと一息。


血小板がまだ少し気になるところだが、
とにかく1つでも正常に戻っていて、ホントウによかった。



後は様子見で、3か月後、また要血液チェックである。


ノビフィットサマ、カボチャサマ、すりごまサマ、はと麦サマ、
ナットウサマ、ジャガイモサマ、サマサマサマ。


ありがとう!

そして、そらの治癒力に万歳!!!





















あとは、どうやったら血小板が増えるのだ???
[PR]
by sola-anko | 2008-12-11 14:31 | そら

秋晴れなそらの日

b0111876_13573824.jpg

                 部屋からの景色








風は少し強いが、冷たくなった秋の風。
そして、お日様も威力を少し弱め、
かなり気持ちのいい日となったそらの日。


お天気もこんなにそらの誕生日を祝ってくれてるよ。


よかったね〜







今日は、たとえ

b0111876_143472.jpg




ママの靴下くわえて、こんないたずらな顔したって、




b0111876_1442966.jpg




ゼッッテーかえさねぇ!なーんて顔しても、




b0111876_1463855.jpg




こんな顔して、あんこを挑発しても
怒らないであげる。






そら、お誕生日、おめでとう。




b0111876_1492020.jpg



今回のトリミングもなかなかの出来。





プーチナビさんからの素敵なバースデーカード。


b0111876_14111359.jpg



今回の誕生花は、ツバキ(白)
花言葉は控えめな愛。




う〜ん、そらは自己主張の強い愛を持ってるけど、
それでもなんでも、これからも元気で私の側にいてね。







そして、せっかくの誕生日なのに、ママ体調が悪くてごめん。
明日、よくなったらプレゼント買いに行こう!
(ちょうどいつものペットショップがセールしてるし)




今日はおウチでまったり誕生日。
夜はごちそうにするから、許してね。




b0111876_14184215.jpg

        ごちそうごちそう・・・・
[PR]
by sola-anko | 2008-11-11 14:20 | そら

4回目のそらの日

11月11日。

今日はそらの4回目の誕生日。



もう、4回目か。



今、11日になって2時間過ぎたところ。


b0111876_315047.jpg





昨日はトリミングをしてもらいにいって、
その後、ママのディナーに連れてかれて、
さすがに疲れたよね。

4歳になった瞬間のそらを何となく写真に撮りたくて無理矢理撮ったけど、
ごめんね、寝てるのじゃまして。




b0111876_318379.jpg

       ん・・・だよ・・・









ごめんごめん。




起きたら、今日はずっとそらの日。
美味しいもの食べて、いっぱい遊ぼうね。
きっとプーチナビさんからもカードが届くはず。

おめでとう。4歳のそら。
[PR]
by sola-anko | 2008-11-11 03:23 | そら

ビミョーな結果。

さっき、最後であってほしい血液検査を終えてきた。


11/5

PLT(血小板)→143    (正常範囲200〜900)
SGPT→77          (4〜66)



この前の結果より、血小板が減っている・・・・
肝臓の値は変わらず・・・・・







ヒジョーにビミョー・・・・・




とりあえず、他に目立って体調が悪い等全くないので、
薬は止めて、サプリで様子を見ていく事になった。



そして本日処方された肝臓にいいサプリ→ノビフィットM



肝臓にもいいのだが、老齢用(ボケ防止用)って・・・・
ま、今日は信頼のおけるベテラン先生だったから、
信じてみよう。






ただ、ボケ防止ってとこはオレ様には黙っていよう。







これを飲んで1か月後、また採血。







毎回病院に行く度血を取られている可哀想なオレ様・・・






そらが病院嫌いになりませんように・・・・・・




b0111876_1634777.jpg

        なんか言った?
[PR]
by sola-anko | 2008-11-05 16:04 | そら


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧