ちょっとした心遣い

昨夜、せっかく思い立った記事アップ。
exciteさんメンテナンスのため、でばなくじかれ、
さっきも2人と一緒に散歩に行こうとしたら、
エレベーター整備中・・・・



おいおい。整備するなら前もって知らせてくれよ。
(いつもはそうなのに・・・・)
ウチ、12階なんですけど。










思い立ったときに限って・・・
って事、よくある運の悪いアタシだが、
実は意外とイイ環境に住んでいる。






というのも、
マンションの管理費を払う事で得られるポイントで、
マンションに設置されてる本格的なジム(なんと、マッサージチェアあり!)も
スパも使えてしまう。




昨日の午後はそのジムに行き、
すてきなマシーン達そっちのけで、マッサージチェア独占!



ああ、幸せ・・・・









その後、ほんの少しのお留守番をさせられてご立腹の2人を連れ出し
お散歩にくり出した。




ウチの近く、

b0111876_166227.jpg



このマンション群のなかにウチがあるが、どれかはヒミツ。


b0111876_1675499.jpg



上と下のマンション郡は一列に繋がっていて、
その真ん中も、


b0111876_16102694.jpg



マンション建設中。




そう、新しく出来た街である。







b0111876_16124749.jpg



歩道にはゴミ箱が設置してあるが、
よく見ると・・・






b0111876_16135058.jpg



横にこんな四角い窓がついていて。







もっと近づいてみると、



b0111876_16151716.jpg




これを開けてみると・・・


b0111876_16233095.jpg




ワンコの運子とり用の古新聞で作った袋がいれてあり、
ご自由にお使いください、なのだ。



お散歩に運子袋を持っていないと台中では罰金となっているが、
取り締まっているのを見かけた事も無ければ、
それで罰金をとられたと言う人を聞いた事が無い。

やはり個人の責任でと言うのが現状。
だからまだまだ落とし物はあちこちに転がっているが、
ここは新しく出来た街。


袋を持ってくるのがメンドーだというこっちの人の考えを
見事にクリアしてくれる、この心遣い。



用意周到で、街をキレイに保とうという心意気が感じられる。


おかげで?かどうかはわからないが、
この辺を散歩していて落とし物を見かけた事は殆どない。






b0111876_16252795.jpg

       うん、ここがニオウ。



b0111876_16262419.jpg

       おしゃんぽ行くと、まだまだ暑いの。






台中市全体にこの心配りが設置してあればもっといいのに・・・・
と思ったハハである。
[PR]
by sola-anko | 2008-11-26 16:30 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧