予断ゆるさず。

あれから2日経った今日、血液検査をしに病院へ行って、
今もどったところだ。





へとへと。

今日は久々、私が一番信頼している先生が担当。
怒られるかと思ったが、
(”なに食べさせてんのよ!ちゃんと見てなきゃ!!とか・・・)
優しい声で、でも深刻そうに、正直に、
あれを食べるといろいろ厄介なものに感染する恐れがあるからね、
ここ数日、気をつけてあげてね。
と、
注意するポイントを丁寧に教えてくれた。


診察時、お腹の所にほんの少し内出血しているような所があったが、
それはあんことやり合ったのか、はたまたどこかにぶつけたのか、
それとも・・・・とそこでは判断しきれなかったので、
これがもし、それとも・・・の場合は、大きくなったり、
あちこちに出来てくるはずだから、その時はすぐに連れてきなさいね、
なんて神妙に言われ、特に表立って問題があるように見えないので
大した事無いだろう・・・、そう、たかをくくっていたアタシは、
事の大きさに改めて気づかされてしまった。



血液検査の結果も、いまいちいいものではない。
いや、いまいちどころか、深刻な結果である。
以前入院した時、やった血液検査と同じ項目が、その時より更に低い数値だったのだ。

一つは血小板の値。もう一つ、何だっけな、
RS何とか?ちょっと忘れてしまったが(次に行ったときにメモっとこう)、
正常範囲を大幅に下回っていて愕然。
肝臓がやられているようなカンジかもしれない・・・・とのことで、
とにかく、もしもの感染をしているときに有効なビタミンK剤と、
肝臓を保護する薬を3日分もらい、薬が切れるときにまた検査し、
少しでも異常があれば飛んでくる事を約束し、
やっと半日縛られた病院から解放された。






はぁ〜。



疲れた。





でも心はまだまだ安らがない。
またあと3日、不安に苛まれることになる・・・・





どうする
どうする
どうする・・・・





晩ゴハンは須崎先生の”かんたん犬ごはん”から、
肝臓にいいゴハンをつくって、せめてもの気休めにしよう・・・・





b0111876_1835498.jpg

Photo by HIROHUMI



ハハは早くこの写真の時みたいにのんびりとした日常に戻りたい・・・・
[PR]
by sola-anko | 2008-10-16 18:46 | そら


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧