Special thanks to HIROHUMI

Dear HIROHUMI


謝謝你幫我弄這麼可愛的照片。
我很高興得把這些照片貼在我部落格上給大家看!
我的寶貝sola&anko也高興♪
arigato-☆


這是我最喜歡的。
b0111876_351844.jpg





其它也很可愛♪

b0111876_393859.jpg



最下面也有貼。
不關日文的部分(不用擔心沒有些你的壞話),看看你弄地可愛sola&anko吧!
sola&anko也說謝謝你〜〜

                        yuko












やっと嵐が過ぎ去り、いつものだらけた生活を取り戻したそらあんこ家。


嵐(→ダー)がいる間、本物の台風も2つ3つほど通り過ぎ、
台風休みをもらってもなんだか慌ただしかった。

いないのは寂しいが、いるとこれまたいろいろ厄介なものである。




ウチのダー。そういえば詳しく紹介した事がないが、
これまた、どっからそんなに湧いてくる訳?っていうくらい、
ひっきりなしに友達が訪ねてくる巷ではリーダー的存在。
彼を敵に回したら、きっと恐ろしい事になる・・・・だろう。
少なくともタイワン、いやダーの地元では・・・
ちなみにダーパパもちょっとした存在で、地元の警察なんかは
例えば信号無視で捕まって、
切符切られそうになった時、パパの名前を出すと見逃してくれるんだそう!
はぁ〜!?
そんな馬鹿な!!
でも、だからタイワンなんである。
こんなんがまかり通る恐ろしいトコロ・・・・(冷汗)



今回も、あんたら暇人かよ!と突っ込みをいれたくなるくらい
わさわさとつるみにきた友達。
多すぎて名前はまず覚えきれない。っていうか、中国語の名前なんて覚えられない。
みんなおんなじようなんばっかりで、わけがわからない。
ただ、アタシは顔を覚えるのは得意で、一回見た人は顔だけは忘れないけど・・・
(それで勘弁して・・)



初めの頃は、ダーも必至に友達の名前を教えてくれようとしていた。
今日、誰々と飯行くぞ!→誰々って誰?→誰々だよ。→だっていっぱい誰々って発音の人いるよ。わからないよ。→・・・・

と、こんな会話を繰り返していたので、
さすがのダーも、
ほら、この前、一緒に映画行ったヤツ、あいつと飯行くぞ、と、そいつの顔が浮かぶような状況を言うだけになった。せっかく名前があるのに(苦笑)


そんな大勢の中でも、
アタシ自身が気を許せ、名前もしっかり覚え、仲良くなったコたちがほんの一握りいる。中国語の名前が発音しにくいからアタシが勝手にあだ名をつけちゃったコもいる。
それで通じさせちゃった(本人、そのあだ名了解済み)アタシもがんばって生きてるよなぁ、ここで・・・・



そのアタシが(←ここポイント)友達になったコの中で、
中国語の名前の漢字、そのまま日本語でも読めて、全く変じゃないコ。
それがHIROHUMI。


b0111876_3142234.jpg



この前ウチに遊びにきたときに、オレ、写真いじれるぜ〜、なんて
イッチョマエに言うもんだから、じゃ、やってよ。と写真送ったら、
本当にしてくれて。
なんだか一生懸命やってくれたようだから、
お礼にブログに貼付けてあげよう、と言う訳で、今回は出だし中国語で
彼にお礼を書いたというわけである。


ここに貼付けてあるの全て、彼の作品。



b0111876_3153828.jpg



さすがIT産業国だけあって、こんな事お茶のこで皆が出来そうである。
アタシはアナログ人間今だ捨てきれずだから、
できるなんて、すごおおおっっっぉぉ!と思うのだ。



よく見ると、”じゃんけんぽん、あっちむいてほい!”と
書いてあるのはご愛嬌!
ついこの間アタシが教えてしまった日本語だって言うのは秘密である・・・





b0111876_3375157.jpg

[PR]
by sola-anko | 2008-10-09 03:41 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧