衝撃の事実!

9月2日〜7日

新たに加えた食材ー砂肝、ゴマ、カボチャ、ルイボスティー
止めた食材ー砂肝
様子見食材ールイボスティー

お肌ー食事コントロールと薬用シャンプーで、改善しては新たな食材で
   合わないものがあれば、また新たなブツブツができる、の繰り返し。
   もちろん以前のひどい状態よりはかなりよくはなっている。
   今回新たに挑戦したルイボスティーはノンカフェインでよく知られているが、
   実は、ワンコにも与えられる、安心で優れた成分をもつお茶なのだ。
   アトピーにも効くらしく、美容にもいいそう。ワンコの毛艶もよくなり、
   ミネラルたっぷり。興味がある方は調べてみるとなんて魅力的なお茶♪と
   思う事間違い無しである。
   砂肝は大失敗。ブツブツ発生の原因に!
   





ところで、実はいつも使っている薬用シャンプーで驚きの事実発覚である。
姫がいつも使っている種類が最近お店で見かけなくなった。
同じメーカーの別の種類はパッケージもリニューアルして置いてあるのに、
なぜかあんこ姫御用達の種類だけこつ然と姿を消したのだ。
これは困った!と、ペット業者にコネを持つ友人に泣きつき、
どうにかそれを手に入れられないかとお願いをしたのが事の発端である。


後日、その友人からウチがいつもお世話になっている病院でまだ売られていたので
買っといたよ、との嬉しい知らせを受け、早速もらいにいった。
せっかくなので一緒にお茶し、このシャンプー以外にもこんなのがイイ、
あんなのがいい、とプロからのアドバイスを伝えてくれる彼女と、
ふと、今回病院で買ったシャンプーのニオイを嗅いで見ようとボトルを開けた・・・





????





あれ?ボトルの口にこんな密封シールなんて貼ってあったっけ?




・・・・







!!!!!
もしかして〜!!






そう、今まではペットショップで購入していたそのシャンプー。
(そのお店も病院併設ではあるが。)
友人もそのシリーズを愛犬に使っているが、今までボトルに封がしてあったのを
見た事がないという。
もちろん私もで、新品を買って封を取って使った事がない。
ふたをぱかっと開けてすぐシャンプーを出して使っていた。


ってことは、今まで使っていたやつは、まがい物なのか、
タイワンで詰め替えられたのか、
とにかく、正規品ではなかったのではないか!!?
だから、ショップで会員価格を安くして売っていたのか?
そう言えば、使用期限のところが削られているものがあるとかないとか。




ダーがタイワンに来たばかりの私に言った事を思い出した。

”安いからって飛びついて買うなよ。ここはニセモノ天国なんだからな。
しかも本物そっくりのな。”





誰だったか、こっちでビタミン剤の箱の使用期限を功名に変えるアルバイトを
していたな・・・・






訳が分からない。

こうやっていろんなものをダマされて買ってるんだろうか、アタシ・・・・






封がしてあるシャンプーを使ったが、においも使い心地も今までのと何ら変わりはなかった。
でも・・・・
今度から、薬用シャンプーはいつもお世話になってる病院で買う事に決めたハハである。








   
[PR]
by sola-anko | 2008-09-07 19:18 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧