三日坊主、そしてネズミになったオレ様。

案の定、
”毎日コツコツ記録する!”


・・・・・・・・


ことができないダメなハハ。

だいぶあんこのお肌の調子ももとに戻りつつあり、
先の見通しが立ち、気が緩んだというのもあるが、
やはり私は根っからの三日坊主なんである。


気を取り直して、これからは大まかに(苦笑)記録していくことにしよう。


8月26日〜9月1日


新たに加えた食材ーきゅうり、ヨーグルト。
止めた食材ーしょうが、大根おろし、ヨーグルト。

お肌の状態ーせっかく遠路はるばるやってきたタモギエキスを
      飲ませ始めたのに、なんだかなんにも効いていない。 
      赤いのが茶色になり、また新たに赤いのが出来る。
      う〜ん。まさかタモギまでもがアレルゲンに・・・?
      でも以前と状態は悪化する訳でもなく良くもならない状態。
      まず、ショウガを加えるのを止めてみた。
      あれあれあれ。
      あげなくなったとたん、新たに赤いのが出来なくなっている。
      大根おろしもピーになるので、加えるのを止めてみる。
      気になるしっぽのハゲはあまり変わっていないが、
      全身の赤いブツブツがみるみる茶色に変身!
      おおぅ!これでタモギも遠慮なく効果を発揮していけるのか!?
      
      ビフィズス菌も出来れば摂らせてやりたいと、おやつの時間に
      無糖ヨーグルトをあげてみるも・・・・
      1時間後、見事に顔が真っ赤っか。
      ブツブツが出るにはいたらないが、全身が赤みを帯びるのは
      明らかにアレルギー反応である。
      残念、ヨーグルト!






ところで、
しばらく登場していない我が家のオレ様。
ほっといた訳では決して無いが、
なんせくりんくりんの毛質のオレ様。
草ぼーぼーならぬ、毛がぼーぼーで誰だか分からない。
これじゃ、せっかくのオレ様が台無しだと、本日、トリミングへ。


迎えにいってみると・・・・


首に可愛いリボンなんか巻いてもらっちゃって、可愛くしてもらったのね♪
なんて喜んで、ウチへ帰ってよく見てみると・・・・





う〜ん。


あら、ネズミちゃん。

どこから見てもネズミである。
今回はライオンカットをやめて、短めのスタイルにしてもらったのだが・・・


心無しか切り方も不揃い。
今日はアシスタントさんか見習いさんが切ったんだろうか・・・・



今回はビミョ〜な仕上がり。
写真が載せられないのは残念だが、オレ様の名誉を傷つけることもないから、
ま、いっか。


あと2週間もすれば、またぼーぼー生えてくるんだから。





あんこもそらも、もう少しの辛抱だね。




b0111876_1151417.jpg

       え?これ?
       オレ、この時ライオン中。
       (以前のカット時)
[PR]
by sola-anko | 2008-09-02 01:16 | そら


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧