人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救世主到着!!!

8月25日

食事(朝)ー羊、ニンジン、キャベツ、サツマイモ、ゴーヤ、パセリ、
      ショウガ、オイル、ビール酵母、水+スナップエンドウ
  (夜)ー上記+救世主ースナップエンドウ

お肌ー昨日のきな粉のせいだろうか、今朝はまた赤いブツブツが新たにお腹全体に
   出来始めていた。きな粉はちょっとやめてみよう。その代わりと
   スナップエンドウを入れてみたが、これもいいのか悪いのか、
   夜にはブツブツがまた新たに出来てしまっている。大豆、豆類は要注意
   なのかもしれない。この前の小豆がそうだったように。
   豆類はアレルゲンリストにいれた方が良さそうである。
   ただ、待ちに待った救世主が、夜仕事から帰ってくると届いていて、  
   これで勇気100倍!な気分である。
   早速半袋、夜ゴハンにいれてみた。これで免疫力がめきめきアップして
   ブツブツなんてキレーに無くなってほしい〜!!!






ここで、ちょっと救世主の紹介をしよう。
どこかのだれかさんの役にも立つかもしれないし・・・

実は以前にもお世話になった事があるこの救世主。
以前というのはあんこがアカラス(ニキビダニ)症になったとき。
その時に出会ったのがこれで、免疫力アップのために与えてみたところ、
私の勝手な思い込みかもしれないが、
これのおかげでみるみる治った気がするのだ。

名前をぶっちゃけると、”タモギ茸エキス”!
ええ〜?えのき茸??初耳な人も多いはず。
どうぞ興味のある方は調べてみてください。あります。実際存在します。
タモギ茸。







このタモギ茸エキスには何が入っているのか。






まず、パワーの源(1→3)-β-Dグルカン。
????と私にはよくわからない成分だが、とにかく免疫力を高めてくれるそうだ。

お次ぎは、強力な抗酸化力。
これは私でも聞いた事がある(笑)。万病の元となる活性酸素を消去する能力が
他のキノコ類や野菜類より群を抜いている。

そして、豊富なアミノ酸とミネラル。
体調と毛づや改善に不可欠なこの成分たち。特にグルタミン酸はたくさんたくさん
含まれているのだ。

そして、このタモギ茸エキス100%の商品名は、
”サプリゴッド”。株式会社スリービーさんから出ているもの。
これは動物用に作られたサプリで、なんだか人間のもある。
ちょっと試してみたいようなみたくないような。
私もあんこに負けず、いろいろ病気になるから・・・・


ま、とにかく我が家の姫を治すのが先決であるから、
人間用は機会があったらってことにしておこう。




でも、たった3日で届けてくれるなんて!
タイワンの郵便も捨てたもんじゃないわ〜、とほんのちょっとだけ見直した。
(でも、またすぐ、むっかつく〜!!と思わされる・・・
いや今実際そう思っている最中だが・・・・コニクタらしいタイワンである。)
あ、もちろん毋にも感謝である。



救世主到着!!!_b0111876_3332683.jpg

        タモギだけ〜やまもりでぇ〜♪ 
        (ダーのジッカにいたときの写真。
         お布団にこうやって隠れるのが大好きなあんこである。)
by sola-anko | 2008-08-26 03:39 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧