あんこのイライラ

8月20日

食事(朝)ー羊、ニンジン、トマト、オクラ、オイル、ビール酵母、水+パセリ
  (晩)ー上記+納豆

お肌ー相変わらず、赤いブツブツがよくなっては(茶色くなる)、新たにできるの
   繰り返し。とりあえずは現状維持といったところ。オクラをあげすぎたのか、
   消化できなかったのか、オクラのあのネバネバだけが少量の血とともに
   おシリから出てくる。運子が粘るのは今までもあったことだし、
   それだけじゃ気にならないが、血とネバネバだけっていうのは、
   黄色信号である。体に赤信号は出ていないものの、やり過ぎに注意だ。
   納豆は栄養的には外したくなかったので、オクラとともに(量に注意)
   セーフリストに追加できたのは嬉しい限り。




8月21日

食事(朝、晩)ー羊、ニンジン、トマト、ショウガ、ゴーヤ、オイル、ビール酵母、水
        +大根おろし

お肌ー普段からあんこの抜け毛はあったのであまり気にしていなかったが、
   愛車のなかがあんこの分身でいっぱいなのに気づき、この抜け毛はタダ事では 
   ナイ!とあんこをよく調べてみると・・・・
   しっぽの所、太ももの所に、うすらハゲ発見。はっきりとハゲにはなっていない
   ものの、ハゲができるのはちょっと症状が深刻かも(冷や汗)と、またしても
   ステロイドに心揺れる。
   その後思いとどまり、以前にもおせわになったある救世主をネットで捜し出し、
   さっそく注文。国の母親に協力要請する。
   大根おろしはセーフリストへ追加。


この日、あんこは痒いのと、掻けないのと(なんちゃってエリザベスのせい)で、
イライラ大爆発!!そらと本気の牙むき出しの大げんかをする。からかい半分の運動会という名の兄弟げんかはしょっちゅうしているが、こんなにあんこもそらも2人ともが本気になった事はこれが初めてである。すぐ仲裁に入ったが、絶対どっちかが噛まれてるな、と2人のボデーをチェック。あんこは右目が充血し(すぐ目薬対処)、そらは首根っこに痛そうなあんこの歯形がくっきりと残り、血がうっすらとでていた(すぐ消毒)。2人はすぐに仲直りして2人寄り添って寝ているが、後をひく喧嘩にならなくてよかった!





8月22日

食事(朝、晩)ー羊、ニンジン、ゴーヤ、ショウガ、パセリ、ビール酵母、
        オイル、水+刻みキャベツ
  

お肌ー朝が明ける前、すごいゲリに襲われる。昨夜からゆるゆるになっていたので、
   大根おろしのやつの仕業であろう。消化酵素たっぷりのそいつを調子に乗って
   たくさんすりすりしていれたのがいけなかった。お肌に赤信号は出ていないが、
   これも量に要注意である。
   その代わりにキャベツを入れた。
   これがかなりあんこのお肌を回復させてくれたのか、
   次の日には、全体的に赤みが茶色く変わった。
   キャベツは必須リストへ。

今までの必須リストー羊、ニンジン、ビール酵母、キャベツ、
          フラックスシードオイル、水。




8月23日

食事ー羊、ニンジン、キャベツ、パセリ、ショウガ、オイル、ビール酵母、水
   +サツマイモ

お肌ーキャベツに続き、サツマイモのおかげで、新たな赤いブツブツもできていなく、
   殆ど全てのブツブツが茶色くなった。なんだかいい調子。
   ショウガも、日本で見かける(乾燥した茶色い皮のヤツ、
   もちろんタイワンでもよく見かけるが)ものではなく、
   皮ごとシャリシャリ食べられる若いショウガに換えてみた。
   こっちの方がおろしやすいし、消化もしやすそうである。
   痒がる仕草も目に見えて減っている。これでサツマイモも必須リスト入り。
   そして、ランチどき、国の母親から朗報。先日頼んだ救世主が届いたので、
   早速タイワンへ送ってくれたとの事。近日中には届くはずだが・・・
   今回はユックリ1か月も2か月も待ってられない事態なんだから、
   税関でのんきに荷物開いてその辺ぽいっとほっとかれず、
   さっさと手元に届くのを願ってやまない!!!

   頼むよ〜・・・







b0111876_5357100.jpg

        頼む〜なのよ〜、お肉山盛りで〜むにゃむにゃ・・・
[PR]
by sola-anko | 2008-08-24 05:05 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧