三歩進んで二歩下がる

8月16日
食事(朝)ー羊、ニンジン、オイル
食事(夜)ー上記+ビール酵母

お肌ー昨日より更に赤みが引き、殆ど茶色くなる。
   茶色になったのは、ブツブツが治っている証拠。
   ビール酵母もアレルゲンになりうると知り、恐る恐る与えたのが
   いい結果を生んだようだ。酵母ちゃんのおかげだろう、
   皮膚の状態が、かなり改善されたようだ。

 
ここまで、順調順調。
食事だけで、こんなにも改善されるなんて、
やはりあんこが口にするものは、かなり気を使ってやらなければ。






8月17日

まず、本日日曜ということもあり時間に余裕があるので、
部屋中大晦日並みの大掛かりな掃除をする。
ハウスダストでアレルギーを起こしてもらっても困るし、
それが原因の一つになっているかもしれない事への配慮。


食事(朝)ー羊、ニンジン、オイル、ビール酵母+ピーマン
おやつー茹で小豆
食事(夜)ー羊、ニンジン、オイル、ビール酵母+ショウガ

お肌ー朝の食事後、昨日茶色くなったブツブツがうっすら赤く戻ってきた。
   以前は大丈夫だったピーマンをアレルゲンリスト第一番目に指定。
   
   肉と水ばかりでハラ持ちが悪いのか、お腹をすかせて私をストーキングする
   あんこが可哀想だと、本に書いてあったお肌にいい食材・茹で小豆を
   少量、そらとともにあげてみる。
   が、これがとんだ間違いの元だった!
   食べてしばらくするとみるみる全身に新たな赤いブツブツが・・・・(愕然)
   そうか、こいつか!!
   そう言えば最近もあげていた、この湯で小豆。
   即アレルゲンリストに追加。
   
   夜はまた基本に戻し、炎症、殺菌効果のあるショウガを雀の涙ほど加える。
   
   散歩後、あんこのお肌が臭うので、この間も薬用で洗ったばかりだし、
   本日は、保湿効果のオートミールのシャンプーで洗う。
   茹で小豆のせいなのか、このシャンプーのせいなのか、
   赤みは全く引かず、更に増えた気がする・・・・
   このシャンプーも控えよう。
[PR]
by sola-anko | 2008-08-17 22:41 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧