お休み。

台風がタイワンを通過し、
昨晩から大雨に見舞われた台中。今もしきりに降り続いているが、
そのおかげで、今日一日仕事が休みに!!!!
今年初めての台風休みである。


ふっふっふ〜(喜)♪








昨日の夜から、休みになるといいな、と
普段は滅多に見ないゴシップたっぷりくだらない?タイワンのニュースを
期待の目で眺めていたが、
昨夜は特にお休みの公布が出ていなかった。




が、朝早く起きてテレビをつけてみると・・・・





おおぅ!
台中県市ともに仕事、学校がお休みになっているではないか!!!
(タイワンは台風の到来が多く被害も決して少なくないので、
雨風がひどいと、県市政府が仕事・学校を休みにする。
休みにしなかったせいで、外に出た人の命が奪われたこともあるようで、
結構、こんなんダイジョウブじゃん?と思うようなときでも
休みになったりする。ま、今回はかなりひどい方であるが・・・)




信じられなくて他のチャンネルもチェックし、
全てのニュースがそうなっているのを確認。
台中で主要な中港路という台中駅からまっすぐ伸びている
道路が恐ろしいくらいに洪水している映像も見て、
これは無いな、と確信。
車も泳いでいる。
ニュースでも、”台風が来てもいつもはあまり水害にならない台中が、
今回はひどいですね〜。”と言っていた。
他にも町中であちこち水があふれているようだ。


その湖になった所を通過しなければならない所に住んでいる私は、
来いっていわれても無理だわ、と出かける気ゼロになったが、
念のため先輩に電話で確認。



その後、事務のおねーちゃんからも
今日一日休みの報告をもらい、
今日はだらだら日、決定!である。





ああ〜、久しぶりだ!こんなにユックリできるの!!!





そらもあんこも最近殆どうちにいない私が
どこも出かける気がないとわかると
べったりとストーキング開始である。







そういえば、
あんこの脇の下は、あんこが痒くて自分で引っ掻いて
赤くなったもので、全身もうっすら赤くなっているところを見ると、
何かにアレルギー反応起こしている様子、との事だった。
”今回は、薬を続けて飲ませてください。”と
言われてしまった・・・・・



ハイ、スミマセン・・・・




最近調子が良かったし私も気が緩んで
牛乳なんてあげてしまったからだろう・・・ごめん、あんこ。


あんこはデリケートだったのに。




でももらった薬を1日飲ませただけで劇的によくなり、
今はもう痒そうな仕草は見せていないあんこ。


薬って恐ろしい・・・・
でも、カユミから解放早く解放してあげるのも
あんこのためなのかも・・・・



う〜ん。
今回は先生の言う通り、完全によくなるまでお薬をやろう。





もう一回、勉強し直しである。








とにかく、あんこのカイかいも治まり、
仕事もなく、
豪雨のせいなのか、朝見れていたテレビも見れなくなり、
今日は3人でベッドの中で過ごすことにした。






ああ〜、幸せ♪

(なんて言っていられるのは、水害に巻き込まれていないからですが、
巻き込まれている方のご無事を願ってやみません。)
[PR]
by sola-anko | 2008-07-18 16:37 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧