アタマ隠してシリ隠さず。

b0111876_2145156.jpg





・・・





タイトル、まんま。







写真を整理していたらこんなものが出てきたので、
思わずアップしたくなった。


このころは、ダーのジッカに居候していて、
気を使ったなぁ。
そらもあんこもダーママにはなぜかものすごい勢いで
吠えまくってたし、あんこなんか飛びかかってたし・・・・

いや、決してダーママにいじめられていたとか
全くそう言うのはないが・・・・






どうもいろいろな面で私が気を使うのを
2人も敏感に感じていたのかもしれない。




アリガトウ。2人なりにママを守ってくれてたんだね。









それにしても、やっぱり同居はシンドイ。
思い出すだけでも、どよよ〜〜〜んだ。


だって、もともと大家族で暮らすのになれていない。
核家族で育ったし、高校卒業後から、さっさと独り立ちし、
親戚とかも近くにいないから
事ある毎に集まる事もなかったし・・・

タイワンに来て、一番慣れないのは、
暑さと湿気と家族の絆?集い?のようなとにかく家族の繋がり。


その家族の繋がりがあったかくってスキっていう方も
いらっしゃるようだが・・・
ニホンジンの感覚とかなり違うと思うのは、
私だけ?







ま、ウチのダーはタイワン人には珍しく、
マザコンではないし、《母親と仲悪し!》
(という事は・・・・そう、私の知っている限り、
今までで知っているタイワンの男の人は、もれなくマザコンである。
だから”女の人に優しい”と世界でも評判がいいのだろう。
ただその優しさには要注意!)
家業をやっているせいで、
親戚一同の嫌な部分をしっかり身をもって体験しているので、
”ばあちゃんが召された後は、
あんな奴らと集まりたくねぇし、集まらなくなるわ、絶対。”
なーんて嬉しい事(おっと本音が!)
言ってるし。



アタシ的にはラッキ〜この上なし!!
他のタイワン人家庭から見たら、特殊だろうが・・・









なんだかついぽろっとこぼしてしまったが、
そうそう、あんこのおしりだった、私が載せたかったのは!












b0111876_2444476.jpg











あんこは寒いとこうやって頭から布団にもぐり込む。













たまーに、顔をこうやって出すときもあるが


b0111876_2473070.jpg

           う〜ん。










b0111876_2485772.jpg

         やっぱりお顔が寒いの。









結局、




b0111876_2505150.jpg








もぞもぞ動いて、これに落ち着くあんこである。









”アタマ隠してシリ隠さず!”
これを表現させたら、ウチのあんこの右に出るものは
いない。
んじゃないかな〜と思った、懐かしい写真である。
(約1年半前)






あんこのカイカイ、あともう一息!
[PR]
by sola-anko | 2008-07-02 02:56 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧