エリマキあんこ!

b0111876_1212685.jpg

           ママったらね。











b0111876_1224132.jpg

           ひどいの。











そう、自分でカイカイするのを阻止するため、
エリザベスが必需品のあんこ。
殆どあんこの一部になっちゃってるほど、よくつけていたのだが、
そのせいで、エリザベスはボロボロ。




これは困った。
としばらくない知恵を絞って考えてみた末、
こんなことになった。







b0111876_1255519.jpg

       ひどいの(泣)。







プププッ。
イラナイ大っきい長袖のポロシャツをぐるぐる巻いてみた。
長袖っていうところがミソで、
袖を縛る加減を換えれば、大きさも調節できるし、
ずれない”なんちゃってエリザベス”の完成である。






b0111876_1295322.jpg

       ママに挟まれてるの・・・






だってあんこちゃん。








b0111876_1315452.jpg

       アゴのところとか、




       肉球とか、耳とか、掻きむしって舐め回すじゃない。
    


   


      






       しかも!













b0111876_133754.jpg

       お腹に、この間までなかった、
       プチプチが2、3個できちゃってるんだもの。








これ以上、悪くならないようにね、
我慢してね。







b0111876_136966.jpg

       ブゥ〜!おやつください・・・








早い話しが、新しいのを買いにいけ!なのだが、
暑さのせいで、昼間に外に出たくない病発症中の私は、
なかなか重い腰を上げられないのである。







ただ、この写真は実は5日前くらいのもので、
今あんこは、こんなへんてこりん、つけなくてもイイくらい
カユミも治まってきている。







病院にはあれから行っていないから、
最近の試行錯誤のおかげだろう。




このクソ暑いのに服を着ているのも
試行錯誤の一環から。





b0111876_1414467.jpg

       ママ、オレは勘弁してくれよな、あんな
       かっこわるいの。







b0111876_1423599.jpg

       おやつ・・・・









あんこのお肌のカイカイが早く完全に良くなったらいいな・・・











b0111876_1455841.jpg

       ま、オレにはカンケーネー。







b0111876_1464329.jpg

       やっと離してもらったの。












以前の私は薬に100%頼っていた。それが当たり前だと思っていたし、
獣医さんの言うことが100%正しいと思っていた。


あんこのこの皮膚についての問題だけは、
どうも獣医さんの言うことを聞いても、薬を飲ませても、
どうもその場しのぎにしかならない。



だから、少し遠回りになるかもしれないが、
もちろん、私なりに一生懸命研究し、根拠を持ち、
あんこ自身の自然治癒力を信じて、それをサポートしていきたい。





絶対私のやり方がいいとか、お勧めです!とかでは
まったくない。だって私は素人だし。
でも、もしかしたら、万が一でも
同じ悩みを持っているママサンたちの何かの参考にはなるかもしれないので、
成果がはっきり現れてきた暁には、
その方法を紹介しようと思う。





もう少しだよ、あんこ。
がんばって治そうね、カイカイ!!!








b0111876_21517.jpg

       おいしかったらいいよ。
[PR]
by sola-anko | 2008-06-27 02:08 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧