ヤツの仕業。

やっぱりである。



湿気湿気湿気(怒)





ここんとこずーっと1週間以上雨が続いていたものだから、
どうにもこうにも湿気から守ってやるなんて、
神業でもない限り無理な話しだ。





くっそ〜。






どうしてやればいいのだろう。







タイワンにいる限り、指くわえて見守るしかできないのだろうか・・・











ダーのいる、シャンハイに連れて行こうか。









いや、そんなのもっと無理な話しだ。(後日、シャンハイワンコ事情を
アップする、かもしれない。気が向いたら・・・)







いつもお世話になってる病院に行くと、
いつもの先生ではなく、初めて見る、新しい先生が担当してくれた。
といっても、新人っぽくはなく、
丁寧で面白い先生だった。この先生もなかなかいいかもしれない、と
お気に入りの先生が増えたのが、
唯一病院来て救いになった。






ただね、”湿気が・・・”と言われると、
がっくしくる。

どうにかならないんですか、タイワンのこの湿気!と
本気で聞きたくなる。
もちろん、そんなの意味ないので、本当には言わないが・・・



”あんこちゃん、まじめに一生懸命舐めたのね〜。”


ププッ。

ええ、そうなんですよ、まじめにね、こつこつペロペロと・・・


って、面白いこと言ってくれる先生じゃないか。
この先生、薬の成分やら、その薬はこういう効果があって、
あんこにはこういう薬の方がイイと思う、など、
今までしてもらってなかった説明を詳しくしてくれて、
とっても好印象。







本日、先ずもらったのがこれ。





b0111876_3593218.jpg




いつもの注射器でプシューっとやる、飲み薬。
抗生物質入り。


”とっても赤くて痒がってるから、とにかくそれを抑えましょう。
でも抗生物質だから、3日間だけあげてストップします。
それ以上あげない方がイイからね。
3日後、また様子を見て必要に応じて違う薬を処方します。”


だそうだ。




そしてお次ぎは、皮膚にいいサプリメント。




b0111876_43305.jpg

       ママ:それ、そらくんのじゃないよ。


丸いグミみたいなカンジ。
不飽和脂肪酸。


”このサプリは、皮膚の弱いコに良くって、
皮膚を健康に保つ働きがあるから、
これであんこちゃんの皮膚が痒くなりにくくなる効果が期待できますよ。
試してみましょう。”



おお〜、自分で買う意外、
サプリなんて初めて処方されたよ。


なんだか画期的♪(もちろん、ここタイワンで、である。)





ゴハンに混ぜて、さあどうぞ。



b0111876_485531.jpg



お皿の中にポツっとある茶色っぽいカプセルみたいのが、そのサプリ。


そういえば、
”ゴハン、どんなお皿であげてる?”


あ、はい、陶器のお皿です。
あのぅ、以前はステンレス製のであげてたんですけど、
どうもそれであげると、アゴを痒がるようなので・・・


”そうそう、あんこちゃんみたいに皮膚が弱いコは、
ステンレスはもちろん、プラスチックのでもアレルギー起こしちゃう
ことがあるから、気をつけてあげてね。”




おおう〜!お皿のことを注意してくれるお医者さんがいるなんて!
タイワンもなかなか意識が変わってきたんじゃないか!?


お皿については、自分なりに調べて、
根拠もあって陶器にしたのだが、(BUHI vol.7にもお皿について載ってます。)
まさかタイワンでそういう意識を持った人が
いるなんて、びっくりである。



b0111876_415228.jpg

      2人:まだ(怒)?








まだ、まて!


















よし!


b0111876_4164527.jpg



b0111876_4171964.jpg






さ、あんこちゃん、食後はお薬だよ。

b0111876_4182021.jpg

         うん?










             ・・・・・・


















b0111876_4193846.jpg

        見ないフリなの〜。







そんなあんこの口に無理やり薬を流し込み、
さいごの仕上げである。





b0111876_4211431.jpg



お耳の薬だ。
耳も掻きむしっていたあんこ。お耳も真っ赤だそうだ。

”頻繁に抗生物質の薬を使うのはよくないので、
今回のこの薬は、抗生物質フリーを処方しましょう。
でも効果としては細菌やバクテリアなんかを破壊します。
抗生物質フリーの方が、あんこちゃんにはイイと思います。”



そうそうそう。
抗生物質漬けにしたくないとは思っていたのよ。





なんだか今日、診察してくれた先生は、
なかなか話しのワカル素敵な方のようである。







b0111876_4262067.jpg

       今日はオレじゃなくてよかったぜ!
[PR]
by sola-anko | 2008-06-06 04:35 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧