暑さと戦う!

さて、先日の2人がなぜリュックを背負っていたのか。



b0111876_14391789.jpg

       2人:そんなことよりリブ♪リブ〜♪




実は、これ、ひんやりワンコグッズなのだ。



b0111876_14424064.jpg



リュックの中身は、ちっちゃい保冷剤。
これを背負わせて少しでも体を冷やしてやろうという、
ハハの心遣いなのだ。




さらにもう一つ、

b0111876_14461466.jpg





ペンギンリュックの下のやつ。
これも保冷剤が長細〜くなった、バンダナなんである。



首から背中から、保冷剤を引っ付けてやれば、
お散歩が少々楽になるのではないかと、
2人の暑さ対策のために、日本で買ってきたのだ。



なにせここはタイワン。
暑いのはそれはもう恐怖を覚えるくらいで、
命の危険さえ感じることがある。


実際、私はタイワンに来て早々、
暑さで熱射病にかかり、倒れたことがある。
あのときは、さすがにヤバいと思った。


もちろん、太陽ギラギラ時間になんか
自分だって外に極力出かけないし、お散歩なんてもってのほかだが、
夕方以降涼しさを感じる時間でも、
特にウチの姫は、ひーひー言ってのお散歩。
呼吸困難に陥るんじゃないかと
こっちが心配になるくらいぜぇぜぇするので、
夕方なれど暑さを甘く見てはいけないと、
我ながらに考えた暑さ対策である。



巷にはアンタイTシャツなんかが出回っているが、
なんせあんこは湿気に弱い。
アンタイは水に濡らして冷やすので、
濡れた服をあんこに着せるなんて恐ろしいことは出来ないと考え、
今回このグッズに初挑戦した。



さて、こんなにちっちゃい保冷剤だから、
あっという間に溶けてしまうのだが、
何もないよりはまだマシだろう・・・
と思うのだが、
ホントウに使えるのかどうか、この夏を乗り切った時に
はっきりするだろう。



b0111876_153565.jpg

       最近はあっちぇーのなんのって!


b0111876_1552872.jpg

       ママ、かきごおりをください♪


b0111876_15151366.jpg

       なっ、なに!かきごおり!


b0111876_1583254.jpg

       マッママー(涙)かきごおり・・・


b0111876_1593729.jpg

       まっ、オレはもらえないと思ってたけどね。




かきごおりなんて食べたら、
おなかがぴ〜!になるからね。と、
毎日暑がるあんこをなだめているハハである。
[PR]
by sola-anko | 2008-05-29 15:21 | わんこの健康のために


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧