人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

嵐が過ぎ去り、
ようやく生活も元に戻り、心も落ち着きを取り戻せ、
やれやれ、ブログ復活である。


そして、blue berryも復活である。
以前あったIDEEデパートが潰れ、
その中に入っていたかわいいワンコショップに
しばらくご無沙汰だったのだが、
これでまたお財布のひもが緩むこと間違いなしである。

そしてblue berryの人気者も復活する。
(以前のブログ参照)
実際、先週の土曜日、開幕の日に早速行ったら、
店員のお兄ちゃん、しっかり覚えててくれて、
”あんこちゃん!”と日本語で呼んでくれ、
しかも”紅豆(ホントウ)日本語で言う小豆、って意味だったよね。”って、
あんこの意味まで覚えててくれた!
一緒に行った友人は早速可愛い3段の階段を買ってたし!!

しかも場所がいつものワンコが集まる広場の隣にあるもんだから、
毎週2人を連れて行く私としては、
ヤバい。
お財布は持っていかない方がイイだろう・・・


このお店が入っている新しいビルには、
ミスド、スタバ、コールドストーン?(アイス屋)が入っていて、
お散歩の目的が、ママのお茶時間に変わることは、
2人には内緒である。


そして、新たにワンコのお店を一階に発見。


復活!_b0111876_14382719.jpg

DOG WEARS CROWN
www.dogwearscrown.com

台北から進出してきたお店のようだ。
お店でワンコ用のハンガーをプレゼントされ、
ウキウキ気分になったところで、
さて店内を見て回ろうと思ったら、
スタッフの1人に
日本の方ですか?と話しかけられ、
あんこが絡まれ(笑)そらも絡まれ、逃げるに逃げられず、
無理矢理愛想を振りまき、ユックリ店内を見て回れなかったのは
言うまでもないが、
その商品たちの値段に仰天!
桁多いんちゃいます?

日本人スタッフの彼女曰く、自分たちで日本へ行って
いいものだけを買ってくるんだそう。
っていうか、日本製です、ってのを売りにした、セレクトショップということか。

他にもオリジナルで作ってるものもあるようだが、
高い。blue berryが、まだ安く見えてくるから恐ろしい。

誰が買うんだ、こんな高いもん。

しかもトリミングやらスパやらホテルなんかもついてて、
シャンプーだけで、チワワサイズ700元。
いつもそらがお世話になる所はそらサイズシャンプー300元。
スパなんかすると、チワワサイズで4500元以上。
って、あまりの高さにチワワサイズの所を見るので精一杯だった!

ホテルは、1時間毎の料金設定で、
チワワサイズ50元/時間。一番ちびっ子用の大っきいタイル
一枚分くらいの大きさ。

う〜ん。
考えたくはないが、いつもお世話になってるホテルは、
その何倍も広くて、運がよければ1部屋(人間用の)まるまる
2人で貸し切っても、そら・あんことも240元ずつ。(お得意様価格、普通は300元)


確かに台中は金持ちが多いって言うけど、
そこまでセレブリティーなワンちゃんたちが、果たして
どれだけいるのだろうか。


この店がどれだけもつか、楽しみである。



さて、そんな目が飛び出るほどのお値段設定のお店で、
見つけてしまった、これ。


復活!_b0111876_14552321.jpg

ニュージーランド産、無添加リブ。
隣に鹿のレバーがあったので、ああ、鹿さんのリブー!と
思わず買ってしまったのだが、
買った後よく見たら、牛だった・・・・ちっ。

店員さんも言ってくれよ。あの話しの流れだと
鹿だと思うわよ、このリブ〜!


ちょっとやられた感はあるものの、
2人が待ちきれなさそうなので、早速どうぞ。


復活!_b0111876_14582284.jpg

      そら・あんこ:待ってました〜♪


復活!_b0111876_14591260.jpg

      こいつ、んめぇ〜!


復活!_b0111876_14595422.jpg

      これはだれにもあげないの!


復活!_b0111876_1503038.jpg



2人はこうして、リュックを背負ったまま、
しばらく無心にかぶりついていましたとさ。


え?どうしてリュック?




それはまたのお楽しみ。
by sola-anko | 2008-05-26 15:04 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧