ただいま!

台湾に戻ってきてはや3日目。


b0111876_10301438.jpg




ジッカから歩いて5分の公園で、
こんなに満開全開のキレイな桜を楽しめ、




b0111876_10315663.jpg



こんなのどかな道を
(前に歩いているコたちは、中学生。私もおんなじジャージに
カバンをしょってたなぁ、と懐かしくなり、ついパシャリ。)





b0111876_1034323.jpg





ジッカのジジ(ミニシュナ)とのんびりお散歩し、
(ジジはこう見えても心臓病っコなので、散歩もちょろっとだけである。)






b0111876_10364419.jpg





ダー大好物のモンブランも彼の代わりにしっかりハラに収め、
(写真を送ったら、”くそっ!1人だけ・・・・覚えてろよ〜(怒)”
と脅されてしまった・・・食べ物の恨みは万国共通恐ろしいのである。)


ほんの少しだが日本を満喫できた。
日本に帰る度、”ああ〜、イイ国だな〜”と
しみじみ思う私である。



そして、ダーが上海行ってから、
思いのほか時間があるので、最近読書づいている私は、
本屋で大量に本を買い込み、
途中で重さで倒れそうになりながらも、やっとこ台湾まで戻ってきたのだが、
日本にいる間に読み終わってしまったこの本。




b0111876_1048164.jpg

       あんこ:これ、おいしい?



説明するまでもない本だろう。
これを読んで、一刻も早く2人のもとに帰りたくなった私。
犬の十戒は知っているし、話しの内容・展開も
読まなくても何となく分かる本だが、
”私は十年くらしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。”
と、
”私にはあなたしかいません。”
この2つのフレーズが、私に心にぐさっと突き刺さった。





2人を置いてけぼりにしたのが、
やっぱり心苦しくなった。








そして昼過ぎ、台湾到着。





迎えの時間は夜7時だっかがいてもたってもいられず、
とりあえずペットホテルの方へ車を走らせる事に。
(迎えに行く日はちょうどその店の定休日なのだが、
7時には開けて待っていてくれるという約束をしてある。
だから早く行き過ぎても店が開いていないのだ。)








すると、携帯が鳴った!





ペットホテルのお姉さんからだった。



”よかったらもっと早めに迎えにきてくださっても
結構ですよ。今、もう店にいますから。
多分、2人も早くママに会いたいでしょうし。”



ああ〜!
よくわかってくださっているのね〜〜〜〜(涙)



”それから、あんこちゃん。やっぱりゲリがひどくて
血まで出ちゃってたので、すぐ病院に連れてったんです。
お医者さんは見てすぐ。’血のニオイがするから
ちょっと重症だねぇ。
ママがいなくなるのを察知して、体調崩したってところでしょう、
ママが戻ればきっとよくなるはず’、とおっしゃってましたし。
注射と薬でだいぶマシになってきてるんですけど、
つい昨日までずーっとゲリが続いたんですよ〜。”





ええ〜〜!!!
そんなにひどかったの(目眩・・・)






もうそっちに向かってるのですぐ行きます!!
と電話を切り、一目散にホテルへ。







あんこは思った以上に元気だったのだが、
激痩せしていて、痛々しかった。
そらは逆にぷっくりおデブちゃんになってしまっていた。






とにかく2人は大激怒。その怒りはしばらく治まらず、
車に載せるのにも一苦労。




ご機嫌取りにお気に入りの公園で遊ばせて帰宅すると、
2人の緊張の糸が解けたのだろう。
2人とも次の日までバク睡だった。




b0111876_1115941.jpg

       置いてけぼりは嫌なの・・・



b0111876_11154538.jpg

       コンチクショウ!
       そらくん、それ、ママのストッキング・・・・(涙)





b0111876_1117995.jpg

       せめてもの救いは、
       こうして2人で寄り添っていられた事だろうか。



あんこのゲリはみるみるよくなり、
今は既に今まで通りのゴハンを食べてもダイジョウブである。
ただ、2人ともなのだが、
疲れやすくなったようで、
ゴハン、散歩以外、
寝てばっかりになってしまった。




こんな調子で、これからどうしたらいいのだろう・・・
上海強制連行なんかもちょくちょくあるだろうし・・・・




お互いに分離不安を解消していくベキなのだろうが、
何をどうしたらそれが出来るのか、さっぱりである。
[PR]
by sola-anko | 2008-04-18 11:33 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧