感激!そして怒り!!

今回の誕生日は、サプライズでいっぱいだった。



まず、自分へのご褒美として、会員になったAVEDAのSPA での事。


b0111876_1133224.jpg

       1Fロビー



SPAのレストランで、友人とランチをしたのだが、
まずそこで友人から、
素敵なプレゼントをいただいてしまった!


b0111876_0391253.jpg



シャネルのバディークリーム!!
香水と同じ香りがして、とってもハッピーになれる。
ありがとう〜〜(この時既にうるうるきている)!!!


さらにここのVIP会員である彼女(金持ち台湾人!)のおごりで、
こんなランチを堪能してしまった。



b0111876_0421768.jpg

       スープ。


b0111876_0431335.jpg

       この辺から、話しに花が咲き、
       料理を撮るのをすっかり忘れてしまった私。



すごく美味しくてたまらない、という訳ではないのだが、
信じられない事に、まったく、これっぽっちも台湾の味もニオイもしない。
(この、台湾のニオイ。台湾にいる方しか分かりにくいかもしれない。
空港降りるとその国のニオイがするってよくいうが、台湾も独特のニオイがする。
それがまさに台湾のニオイだ。
よく、日本は醤油くさいと言われる、みたいなカンジ。)


分かりやすく言うと、台湾で一般に使われる調味料等が全く使われていない。
中には独特のニオイがするものもあるので、
(醤油も微妙に味が違う)
台湾の夕飯時のニオイがあまり得意でない方も多いはず。
私もそうなのだが、何ともヘルシーで全部残さずいただけるのが嬉しい、
見た目もとってもキレイで楽しめるランチだった。




そして、誕生日だという事で、特別VIPルームに通してもらえて、
これまたラッキー。

b0111876_116873.jpg

      完全個室

b0111876_1164227.jpg

      バス、トイレが個室に付いてて

b0111876_1193286.jpg

      花なんかも飾ってあって、 
      ここに置いてあるAVEDAの商品(シャンプー等)は
      全て使いたい放題。かなりいろいろ揃ってて、ウレシイ。
      バスローブもふっかふか♪

b0111876_1183288.jpg

     奥には、ふかふかベッドが。
     ココでユックリ休む事も出来る。


b0111876_1205963.jpg

     あいにく、外は雨だったけれど

b0111876_1214523.jpg

     VIP様用ラウンジで、デザートもいただき、
     これだけでかなりご満悦。



それなのに、この甘いお粥(小豆や五穀米等がほんのり甘く煮てある)を
いただいている最中、背後から気配が・・・





”ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜!!”
スタッフ総出で、おっきなケーキ掲げてサプライズ!

しかも、”オタンジョウビ、オメデトゴザイママス!”と
カンペ見ながら日本語でお祝いしてくれて、
もう、涙ちょちょぎれで、この場面も全く写真まで
気が回らなかった!



もう気分は最コー!とノリノリで
仕事へ向かう。



この日は、2コマ授業があったのだが・・・




そう、2コマとも生徒たちがこれまたサプライズで
ケーキでお祝いしてくれて、




ああ〜、がんばって1人で台湾にいた甲斐もあるってもんだー、
と、久々こんなに周りからハッピーにしてもらった。



b0111876_1312228.jpg

      生徒たちが一生懸命日本語で書いてくれた
      カード。


おかげさまで、ケーキ3回も食べたのだが、
ここはやっぱり台湾。それだけ食べると次の日胸焼けで
少々苦しむ事となったが、
それでもみんなの気持ちが嬉しくて、
今度こういう事があっても
やっぱり無理にでも食べてしまうだろう。



上機嫌でウチへ帰ったのだが・・・・












そう。
私が今日1日出はらっていたっていう事は、
2人は置いてけぼりな訳で。




2人、怒り大爆発で、
家中で大暴れ。



あ〜〜〜!!
だれ〜、このティッシュ〜


b0111876_1393089.jpg



あんこでしょ〜う!


b0111876_1403246.jpg

      しりませんよ〜う。
      今日はママの事、無視デスから!!




ああ〜〜〜、
ここにも〜!!!

b0111876_1414758.jpg



こらぁ!


b0111876_1433461.jpg

     そら〜〜、だめでしょ〜!!
     うるせー、誰だよ、1日中オレを閉じ込めてたヤツ(怒)


そ、そんな、
にらまなくても・・・・


ねぇ、あんこちゃん。
あんたでしょう、最初にテッシュびりびりにしたのは!
(いつもあんこが最初にびりびりにして、
 その後をそらが受け継いでさらにびりびりにする、
 共同作業が大好きな仲良し兄弟なのだ。)



b0111876_1472572.jpg

     あたし、知りませんカラ!



あんこまで怒ってる・・・




次の日は2人のご機嫌を取り戻すべく、
お気にの公園へ連れて行くはめになったのは言うまでもない・・・・
[PR]
by sola-anko | 2008-04-04 01:51 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧