タナボタで衝動買い!

年に1度の狂犬病と、8種混合の予防注射。

いろいろ思うところはあるが、
特に狂犬病は台湾では飼い主の義務なので、
やはり義務は義務として、全うすべく、
本日(日付的には昨日)2人を連れて病院へ。



本日訪れた病院は2Fが診察室、1Fがショップになっていて、
いろんなワンコグッズが買えるので、
プラチナカードを持っている私は、
1Fのショップを日頃よく利用している。


そこは、ショップのプラチナカード所有者のワンコ1匹、
毎年の狂犬病と8種がタダで受けられるという特典があり、
プラチナカード申し込みに500元かかるものの、
(以後、毎年更新に500元かかる)
2つの注射合わせて1匹につき700元相場からしても
お得なので、ちゃっかりプラチナ2枚持っている私。


もちろん、ポイントが500点貯まれば、
更新料はタダ。30元で1ポイントもらえるのだが、
そんなに貯まるほど買い物もしてない気がしたので、
更新料500元×2は必要だろう、
そして、せっかく行くなら2人におもちゃでも買ってやろう、
と財布の中身に余裕を持たせて行った。






2人とも、う○ちチェック、体温、聴診器、
それぞれ無事にクリアし、
ブスブスっと2ついただき、
初対面の獣医の”オレ、この前東京行ったんだ。”という
会話を”あ、そうですか。”と無表情であっさりかわし、
(そういうメンドクサイ会話、お断り)
いざお会計。





”これが、新しいプラチナカードです。
本日のお会計は、192元になります。”と、受付のお兄ちゃん。









うん?
なんでどうして、そんなに安いの???









”お客様お持ちのプラチナ1枚は、500ポイント
貯まっていらっしゃるので、1匹無料となります。
もう1枚の方も、あと192元で500ポイントでしたので、
その分の料金だけ頂ければ、それで結構です。”








ええ〜!そりゃあ、私はいいお客さんだわ!
それでこんなに親切なのかしら?!











もともと1000元かかると思って出かけたので、
すごいラッキーに思えて、
顔がほころんだ。
”うっひっひ”と言いたくなるっていうのはまさにこの事だ!
もちろん、その分以上に、
このショップで買い物をしていたと言う訳なのだが・・・




それでも目の前の状況だけでタナボタ的ラッキー気分になった私。





しかも、
こんなときに限ってお財布に余裕がある・・・・









となれば、1Fへまっしぐらだ。







最初は、いいおもちゃを買ってやろう、ぐらいの気持ちだった。






ところが、こんなときに限って
新商品なんかが並んでいるから、
また余計なところに衝動買いという火がついてしまった。








じゃじゃ〜ん!




b0111876_2435638.jpg

       あんこ用、キャリーバッグ♪
       プラチナ会員価格で900元ちょい。





実は前からあんこが入るバッグが欲しくて欲しくてたまらなかった。
もちろん、あんこを担ぐと重いので、
出番は少ないだろうし、バギーもあるから、
買ったって、結局使わないかもしれない。




それでも、3人でカフェでまったり中、
バッグの中で1人くつろぐそらを羨ましそうにみているあんこに
気づいたときから、あんこにもバッグを・・・と
常日頃、ワンバッグに目を向けていたのだ。
なかなか可愛いものがなかったのが幸いし、
今まで買わずにいたのだが、
なんでこういうときに、見つけてしまうのだろう。







もう、これは買うしかない。





b0111876_2502316.jpg

       上から見るとこんなカンジ。





手提げでも、ショルダーとしてでも使える。
手提げのときは、ショルダー部分を大きいポケット2つに
挟まれている、ちっちゃなポケットにしまう事も出来る。




くぁわいい〜〜〜!!






b0111876_2522610.jpg

       あんこもまんざらでもない様子。


b0111876_2531889.jpg

       なかなかいいの〜


b0111876_254644.jpg

       じゃ、今度から、カフェでは2人して
       そうやっておりこうさんに出来る?



b0111876_255837.jpg

       おりこうさんなんて、できないよね〜
       お兄たん・・・ひそひそ・・・



b0111876_2564491.jpg

       ママ:今、なんか言った?
       あんこ:いえ、何でもないデス!







本当は、これと色違いのブルーがあって、
そらに・・・なんて思ったが、さすがにダーに
殺されそうなので、あんこのだけで我慢した。
そらのバッグもネンキが入ってきているが、
もう少々それで我慢してもらう事にしよう。





そして、注射を痛がらずにがんばった2人へのご褒美


b0111876_345486.jpg

       紫のが巨峰味。黄色いのはバナナ味。





ウチは2人とも破壊し、食べて飲み込んでしまう、暴れん坊兄弟。
プラスチック系のカミカミは誤飲を防ぐ為に最近禁止例をだしたので、
無難にこの縄状のものにした。
でも、ご褒美なので味つきである。

巨峰の方がいいにおいがするのか、
2人こぞって巨峰に狙いを定めて、
早速ウチ中大運動会を開催していた。




注射の後は、安静に、っていわれたんだけど・・・



というママの心配なんかそっちのけで
元気100倍の2人に、
アナフィラキーショックも起こらなかったようで
ホッと一安心。
(アナフィラキーショックについては、
後日、追記したいと思う。)





b0111876_3233366.jpg



今年も、これで無事に狂犬病済の証明書(写真上、黄色い紙)と
メダル?キーホルダー?(どっちでもイイか・・・)
それから、健康手帳(写真下)に2つの注射オッケーのシールと獣医のはんこを
もらい、今年の義務、終了。











さて、昼寝でもするか、なんて思ったその時、
見てはいけないものが目に留まってしまった。



b0111876_3282936.jpg


これ、本日お買い上げのカバンの値札なのだが、
よく見ると、
”出かける用ペットボケット
 使いヤすいカジコアル”



!!!





勘弁してくださいよ・・・



出かける用って!ボケットって!
なんでヤだけカタカナよ!カジコアル!!!






私に翻訳させろ!!!
と嘆かずにはいられない日本語が
あふれている台湾なのだった・・・
[PR]
by sola-anko | 2008-03-14 03:41 | わんこの健康のために


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧