病み上がりのそら、さっぱりする。

もう、この前のトリミングから既に2ヶ月。


さすがに、どうにもこうにもボサボサが
収まらなくなったそら。
なんだか別犬みたいで・・・


はっきり言って私がちょくちょく連れて行かないせいなのだが、
これではせっかくの男前も半減する。

まだ、(見た目からも)おっさんになってもらう訳にもいかないので、
本日、
ココ1年いつも行っている
サロンへトリミングにいく事に決定。



そこは、他と比べるとちと高い。

そらのサイズで、シャンプー&カットブローで、
700元。

他のところで、おんなじメニューで250元でやってもらった
ことがあるのを考えると、ベラボーに高いじゃないか、
とも思う。


でも何がイイって、友人つながりでオーナーとお知り合いなので
安心、信頼できるっていうところだ。
技術も優れているし、ココをこうやって、もっとあんなカンジ、と
気軽に注文付けられる。

そして私が夜メインに働いているせいで、
大体午後そらをトリミングに出し、夜お迎え、というコースに
なるのだが、その際、あんこだけウチに置いとく訳にもいかず、
かといってあんこのシャンプーはしてもらいたくない。
(以前何回かシャンプーに出した事があるのだが、
その度にお肌が真っ赤っかになってしまうのだ!!
自分で適当に洗ってやるのが一番あんこのお肌を痛めなくて済む・・・)
そんなあんこも、シャンプー等しなくても、
無料で仕事が終わるまで、そらと一緒に預かってくれちゃうのが
なんともありがたい。







最近、台湾も空前のペットブームで、
あちらこちらにワンコサロンができまくっているが、
気をつけなければならない事がある。



正真正銘のプロならば絶対しない事、
麻酔を使って犬をおとなしくさせ、
その間にトリミングする、という事が
実際にココ台湾では行われているらしいのだ。
日本でもそんなことがあると聞いた。



もちろん、そんなところは数少ないだろう。
でも、麻酔の怖さを少しでもかじった私からしたら、
全く信じられない事であり、
たかがトリミングで、そんな危険な目に遭わせるなんて
そんな許容範囲をかすりもしない事を、
ただ安いから、早く仕上げてくれるから、等の
安易な理由だけで、
危険なサロンに当たってしまったら、
あれだけあんこの手術の前、
麻酔に怖がっていた私はただの馬鹿、という事になる。


とにかく台湾にはうさんくさいものがたくさん
あふれているので、安いから、と飛びつくのは危険なのだ。


台湾に来たばかりの頃にダーによく言われた事。
それは、
”安くていいものなんてことは台湾ではありえない。
パッケージを信用するな!”
じゃ、何をどう信じてモノを買えばいいのか、
当初かなり困惑したが、
日本ぐらいなのではないだろうか、
安くていいものが見つかるのは・・・。


というわけで、
ウチは、少々お高めでも、
やっぱり信頼できるという点で、
いつものところにお世話になっている。




そして、今日の仕上がり。

b0111876_1323415.jpg

      

b0111876_1334896.jpg



b0111876_134471.jpg





う〜ん。
この前と同じライオンにしてもらったはずだが、
この前とかなり違う。
前の方が可愛かったかな。



ま、点滴の跡も目立たなくなったし、
毎回違うコライオンに変身するそらを見るもの
なかなか面白い。



次はどんなライオンに仕上げてくれるだろう・・・





そらがシャンプーがんばってるときに
寝てたやつ


b0111876_136328.jpg

      うん?

b0111876_1371134.jpg

      あたし、なんにもしらない〜






あんこのマイペースは今日も天下一品である・・・
[PR]
by sola-anko | 2008-03-01 01:26 | そら


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧