お気に入りのスタバで過ごす休日。

2月28日、今日は和平記念日で
数少ない台湾国民の休日だった。


最近、新たな”書く&作り上げる”という
仕事を始めた私は心なしか忙しくなり、
なかなかじっくり2人をかまってやれなかったのを
負い目に感じていたので、
今日くらい2人を連れ出してやろう、
と寒いのをぐっとこらえ、(大げさ!
カナダにいたときに比べりゃあ、そりゃもう暑い
部類に入るだろうに・・・)
2人もたっぷり着込んで
車を走らせた。




さて。どこへいこうか。



ここのところ、ワンコ公園立ち入り禁止令が
厳しく取り締まられているので、
お気に入りの公園たちから遠のかざるを余儀なくされ、
行き場に困っているのだが、
迷ったあげく、やはりあのお気に入りの場所へ
いつの間にか足が向いていた。




台湾にももちろん、あちこちにスタバがあるが、
スタバによって、あのミルクのアワアワが
いつまでもふわふわしてておいしいところや、
それがしゅんっとすぐしぼんで頂けないところ等、
当たり外れがあるのだ。


しかも2人を連れて行くとなると、
外の席が充実していないと私のお気に召さない。



そんなわがままな私のおめがねにかなうのが、
道路脇だが、噴水で目隠しされていて、
道路も見えないし、ゆったりとしている席のある、
本日お邪魔したスタバだ。



今日、注文したのは、
ルイボスティーラテ。


b0111876_0185561.jpg




健康のため、カフェイン中毒だった私が、
健康を取り戻すべく、ここ何ヶ月か、
極力カフェインをとらないようにしているので、
ノンカフェインのルイボスティーはありがたい。
なかなかいけるお味なので、今や私のお気に入りメニューになった。






b0111876_021062.jpg

      いいにおい〜〜〜


b0111876_022128.jpg

      どうぜ、オレたちにはくれねーよ。


b0111876_02308.jpg

      おお、さぶっ。

b0111876_0243641.jpg

      ママ、あのね。(寒いのでそらとおソロのセーター装着)

b0111876_0255080.jpg

      どうした?











b0111876_02644100.jpg

      あたしも入るの〜。




かっか、かばんがムギュって!!!
それ、そらんだよ。





b0111876_028850.jpg

      ふふふふふ〜





あんこぉ、ムリがあるんでないの?









b0111876_0301654.jpg

      まぁ、いいよ、やるよかばん。





なんだか、そらはすっかりと落ち着き払って
大人になったな、と感じる。






それに比べて、あんこのじゃじゃ馬ぶりときたら・・・・





年を重ねていくごとに対照的になる2人に
これからも目が離せない。





万が一、あんこが落ち着く、なんて事が
あった日には、(そうなってくれたら嬉しいけど)
彼女をレディーと認めてやろう。







結局じっとしていられず、
そらにかばんを明け渡したあんこ。






b0111876_0351143.jpg

      ふぅ、やれやれ





そら・・・っていうか、
おっさん入ってきた?
[PR]
by sola-anko | 2008-02-29 00:41 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧