犬見知り克服強化月間

のはずだった。

だが、先日のそらの入院騒動やら
台湾なのに寒いやらで、せっかく今月掲げたこのスローガンは、
達成するまでもなく、もうすぐ2月も終わってしまうではないか。




これではいけない。


このスローガンは3月に持ち越す事に決定。





では、なぜこんなスローガンを立てたのか。





ウチの2人は揃いも揃って、犬見知りが激しい。
見なれたコ以外は全く拒否し、ご挨拶もままならない。
もちろん、私の教育が行き届いていないせいなのだが(反省!)、
これじゃあ、新しいお友達もできやしない。
犬社会でやっていけない。



せっかく会えた87ちゃんとも仲良くなれなかったし、
そらなんか知らないコが自分だけでなく、あんこに顔を近づけてくると、
”やっ、やめろよー!”と実際は怖くて咬めないだろうに
噛み付く真似をして、威嚇するのだ。



あんこはあんこで、ワンちゃんが寄ってくると、
腰を抜かしてそこから動けなくなってしまう。



おウチの中じゃ、オレ様お姫様だというのに、
外に出たとたん、まったくおとなしくなってしまう2人に、
犬好き台湾人の友人も、おったまげていた。





ということで、
幸い、ここ台中にはワンコの集まってくる場所がいくつかある、
そこを利用しない手はない、ということで、
毎週末、集まってくるワンちゃんたちの中に、
2人を放り投げて、ワン社会に慣れてもらうようにしようと、
私は企んでいるのだ。



もちろん、お出かけは大大大好きな2人だから、
あとはワンコもりもりの中にいる事に
慣れてもらえればイイ。





そんな決意をした最初の週末の、2人の様子がこれ。


b0111876_22123650.jpg

      そら:オレ、あっち、いかない。
      あんこ:お兄たん、いかない、あたしもいかない。


b0111876_22142080.jpg

      ママ:ほら、あっちに素敵なコがいるじゃない!
       (私の方がいろんな犬種に興味津々だったりして)


b0111876_22185368.jpg

      ママ:あっ!あっちにムコ殿のお嫁ちゃんがいるじゃない! 
         あんこにそっくりだよ、見てご覧よ!


b0111876_22204560.jpg

      ムコ殿と飼い主さんも、ほら。


b0111876_2222267.jpg

      隣に座っていたお姉ちゃんのおやつを催促してる
      あんこにそっくりムコ殿のお嫁ちゃん(妹分かも・・)


b0111876_2224348.jpg

      恐ろしい雄叫びで、みんなを震え上がらせるボクサー君。


b0111876_22254778.jpg

      お嫁ちゃんは、全くボクサーに動じてませんよ、
      ねえ、あんこ。


b0111876_22271556.jpg

      あんこ:あたし、しらない。
      (台湾人の友人にちゃっかり抱っこしてもらっていて、
       友人に遊んでおいでと言われても全く彼女の懐から
       動かないチキンのあんこ・・・)


b0111876_22292698.jpg

      それにしても、お嫁ちゃん、あんこに瓜二つだ。
      あんこより茶色が濃くて、しわが多いかな。
      ま、あんこの方が可愛いけど(親ばか!)




そらを放り投げると、

      
b0111876_22344423.jpg

      しっぽが既に怖いって言ってますよ(プププッ)


b0111876_22361074.jpg

      そら:マッママ〜!囲まれた〜!(悲鳴)
      ママ:自分で戻っておいで。



b0111876_22383751.jpg

      こんなおっきいチャウチャウなんかもいたりして。



b0111876_2241155.jpg

      ほら、ムコ殿だよ、あんこ!


b0111876_2242230.jpg

      あんこ:見ないフリ〜




とまあ、こんな調子なので、
2人がワン社会でやっていくにはもう少し時間が必要だろう。




春の陽気が感じられるようになってきたし、
(夏の暑さをも感じさせるから恐ろしい!)
イイ時期だろう、このスローガンに。



3月はできる限り
b0111876_22431045.jpg

この広場へ2人を連れて行ってやる事にしよう。


(2人のためなんていいながら、実は普段見ないような
ワンちゃんがいっぱいいるのが楽しくてしょうがない
私の為なのかもしれない・・・それは2人には内緒だ。)
[PR]
by sola-anko | 2008-02-24 22:50 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧