そら、再び嘔吐する。

3日前、誰かが吐いたであろう跡を見つけた。
明らかに私ではないから、
そらとあんこのどっちだろう、と気になったが、
2人ともご飯もよく食べるし元気だったので
そんなに気にとめなかった。

しかし、2日前、
ゴハン後何時間も経ってから、私の目の前でそらが吐いた。




そらだったのか!!!




そらは、毎食後何時間かして必ず
黄色い胃液と食べたものをたっぷり必吐いているようだ。


昨夜ウチに帰ると
部屋中が吐いた跡だらけ、
さすがにこれはただ事ではないと思い、
以前のそらの緊急入院を思い出した。
(旧ブログ、そら、ダウンそら、緊急入院!そら、点滴中参照)


とにかく低血糖を起こしてはいけないと思い、
蜂蜜をなめさせようとしたが、そらのお気に召さなく、
全く口にしようとしない。


それでも水分だけでもとらないと、
と夜中スーパーに走り、チキンを買ってきて
チキンスープを作り(チキンのゆで汁)それを飲ませ、
少しチキンも食べさせた。

食欲は無い訳ではないし、
物音に反応し吠えるので、
以前ほど緊急でもないかな、と思ったのもつかの間。


今朝、やはり吐いたそら。


もう、ソッコーで病院に駆け込んだ。


レントゲンを撮られ、
胃の注射をブスっとされても
クンとも泣かないいいコのそら。

そんなそらを見て
泣きそうになったが、ぐっと目頭をこらえた。


触診でも、そらは胃、腸のあたりを
痛がっているとの事。


そしてもらったのがこの薬。


b0111876_14584987.jpg



犬用、バリウムといったところだろうか。


今日のレントゲンでは映し出されなかった
ビニールやらちっちゃい種やらまでも映し出すようにするものだ。


これを飲んで24時間後、
またレントゲンを撮る。


今日は飲まず食わずにしなければならない事、
保温をしっかりしなければならない事、
今より元気がなくなったら、即病院に連れて行き
入院させる事、等の注意を受け、
ウチに戻ってきた。



どうもそらは胃腸が弱いようだ。


ごめんそら。
もっと早く病院に連れて行ってやればよかった。

吐くなんて普通じゃあり得ない事なんだから。


今日はヒータの前はそらに譲ってあげてよ、
あんこちゃん。





昨日のそら

b0111876_154158.jpg



b0111876_154593.jpg

   あんこは真似っこしているだけだが、
   そらはどこかしんどそうだ。



b0111876_1562421.jpg




変なものを食べさせた覚えもないし、
食べるのも見ていないが、
どうしちゃったんだろう、そらの体。




入院、免れるといいんだが・・・・
[PR]
by sola-anko | 2008-02-15 15:13 | そら


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧