念願の対面

日曜日、気が重い忘年会後、
実はある方と待ち合わせをしていた。

4時に中国茶のお店で、と約束をしたが、
張り切りすぎてかなり前に着き、
そらとあんこを足下に、本を読んで待った。


そして・・・





b0111876_15256.jpg

87ちゃん登場である。
ついに会えたのだ!!
あの87ちゃんに!





実は、あんこを飼いだしブログを始めてから
気になったのが、台湾にも他にフレンチィを飼っている人はいるのだろうか、
という事だった。
もう2年も前になるが、
今でこそ台湾でもあちこちで見かけるようになったが、
その当時フレンチィは珍しい事この上ない犬種だった。

しかも台湾にいる日本の方で、という条件をつけたら
ますます見つからなそうだったが、
とにかくググった。


そこで見つけたのが87ちゃんのブログだった。


見つけたときはすごく嬉しく、
友達になりたいなどと考えてみたりもしたが、
台北の方のようだし、その時は
なぜだろう、その方にコメントをしたり、
コンタクトを取ったり、というところまで
頭が回らなかった。
というより、アナログ人間だった私は、
ネットで知らない人にコメントを、なんて発想は
生まれなかったのである。


ブログを続けているうちに、知らない方から
暖かいコメントをいただくようになり、
なんだか、こういう出会い方でいろいろコメント交換し合うのも
悪くないもんだ、と思えてきた矢先、
信じられないことに
87ママサンからコメントをいただいたのだ!!

こんな奇跡みたいな事も起こるのかー、
と感激し、それ以来、
ちょくちょくコメントの交換なんかをしていただいたのだが、
奇跡はこれだけではなかった。


もちろん、フレンチィを飼っているという共通点もさることながら
ママさん、台北にお住まいだが
台中にも来る事があるという。
しかもその台中の家がウチとかなり近いのだ。
更に共通の知り合いがいたり、
台北、台中と住むところが違うのに、
あそこの店がどうだ、なんて話も出来てしまったものだから、
もう運命を感じずにはいられなかった(笑)


そんなこんなで、
ついに87ちゃんとママさんに会うチャンスが巡ってきたのだ。


ブログで見るよりイイ男の87ちゃん。
あんこの1.5倍くらいの顔のデカさ(ごめん!)といい
しわしわ度といい、フガフガブヒブヒ度といい、
これぞフレンチィ!という貫禄だった。
そのくせ、やっぱり私のツボにハマる可愛いお目目にお口。
ペロペロなめてくる、むぎゅーってしたくなる性格。
ちらっと見せてる白い歯。
全てにおいて、かわいい〜〜〜の連発だった。

台湾では、
白目むいててあまり可愛いお顔のフレンチィを見かけないのだが、
87ちゃんは、お世辞抜きで可愛かった。


そして、あんこはやっぱりコツブのフレンチィなんだと実感した。
あんこが7キロ強、
87ちゃん11キロ。
そらとあんこを足すとちょうど87ちゃんくらいになる。

こんな小さいフレンチィだから、
よく、”何ヶ月?”と聞かれ、
”いえ、もう2年です。”と答えても、
”え?何ヶ月?”とまた返されてしまう。
ただ、暴れ八着ぶりは15キロ級のコを勝るだろう。



そのあんこが、87ちゃんに会っても
全くおとなしく、どっちかって言うと
いるのは知ってるけど見ないフリをしていた。

87ちゃんは、遊ぼう遊ぼうと言ってくれるのに、
ペロペロ舐めてくれているのに、
あんこは、まるで私は何も見ていません、聞こえてません、
としらを切っていた。


・・・・




せっかく出会ったのに、
あんこがこんなに犬見知りをするコだというのに
初めて気づいた。
いつもは腰を抜かしながらでも、
歩みよってご挨拶するのに・・・・



b0111876_1471955.jpg

      あたし、なにも見えてないよ、聞こえてないの。


後ろで87ちゃんが遊ボウって言っているのに、
知らぬフリを貫き通すあんこ。




b0111876_1491110.jpg


記念撮影でも、
見ないフリ。


b0111876_1495875.jpg


2人の微妙な距離。





いつか2人が仲良く遊んでくれたら
出会ったカイもあるってもんだ。


次はランにでも行けば、あんこも心を開いてくれるだろうか・・・


あんこはさておき、
ママ的には、本当に素敵な出会いをした日曜日だった。




P.S.
87ママさん。
本当にありがとうございました!
これに懲りずに
また台中に来る事があったら、
2人に会ってやってくださいね。
待っています。
[PR]
by sola-anko | 2008-01-22 01:59 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧