当たってもビミョー・・・

今日の昼、職場の忘年会があり、
気分的にも身体的にも気が進まない中、
妙な義理の気持ちだけで(そこが日本人の感覚なのだろう)
しょうがなく重い腰をあげ、参加した。


ここ、台湾で行われる忘年会は、
全て社長のおごりである。
日本のようにお一人様会費○千円です、
なんて事は無いので、
ここぞとばかりに友人やら子どもやら
彼氏やら、ぞろぞろ引き連れて
タダ飯にありつこうと職場の人間以外にも
やたらと人が集まるのが普通だ。


そして、新年会のもう一つのお楽しみは、
抽選会だ。
会場に入った全ての人に番号が配られ、
いろいろなプレゼントが待っている。

そして、今日も例に漏れず
抽選会が始まった。
みんなが始まったと同時にワクワクドキドキの空気に変わったのが、
その前のカラオケ大会でドン引きの私のテンションを
更に下げた・・・・



どうせ当たるわけないし、
抽選会ってなんか子どもみたいで・・・
どうせならその分ボーナスとして出してくれれば良いのに・・・
と冷ややかな気持ちでいた時、
私の番号が呼ばれてしまった!



別にいいのに〜〜、と渋々ステージに上がり、
愛想笑いの2つくらいして、
プレゼントを受け取った。


大きい箱。
しかも何の包装もしていない、
そのままかよ!と突っ込みたくなった。

そして当たったものとは、

b0111876_2316989.jpg

電気ヒーターである。


この台湾で、ヒーター・・・・





確かに、何日か凍えそうになる日もあるが、
特に今年なんか、既に昼間は汗をかくくらい
暑いんですけど・・・・




どうせだったら、扇風機の方が使えたのに・・・・


と、罰当たりな事を思ってしまったが、
本当にそうなのだから仕方が無い。
しかも、置く場所に困りそうである。
ダーは、ネットで売りさばけ、とアドバイスをくれたが、
特に有名なメーカーのものでもないし、
今誰もヒーターなんて欲しくないだろうから、
売れる見込みも少なく売れてもたかが知れているだろう。



当たっても微妙な当たりくじを引いてしまった日曜だった・・・

b0111876_23281089.jpg

      あんこちゃん、それは食べられませんよ・・・
[PR]
by sola-anko | 2008-01-20 23:35 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧