わんおせち第2弾!

去年も2人に日本のお正月を味わわせたくて
ワンおせちを作ったが、
(旧ブログ:わんおせち&わんおせち、食いつき編参照)
今年は元旦にわん友達のビーちゃんと飼い主さんが遊びにきてくれたので、
去年より豪華にわんおせちを作ってみた。



b0111876_2325558.jpg


☆わんおせちレシピ☆

(1)きんとん
   サツマイモを茹でてつぶしてラップに包んで茶巾にしぼればできあがり。
(2)鳥のささみとナンコツの煮物
   ささみとナンコツを茹でるだけ。
(3)羊肉の煮物
   羊肉、大根、ニンジンをちっちゃく切り、茹でるだけ。
(4)大根とニンジンのなます
   大根、ニンジンを千切りにし、茹でて乾燥パセリと酢と和えるだけ。
(5)わかめとキュウリの酢の物
   わかめとキュウリを小さく切り、酢と和えるだけ。

注)そらが酢が苦手なため、粉チーズをぱらぱらふり、
  香りが大好きなチーズになるようにした。
  本当はリンゴ酢でやりたかったが、ちょうど切れていたので、
  今回は普通のお酢を利用した。



さて、2人とビーちゃんの食いつきだが、
ご覧の通り。


b0111876_23114013.jpg

     待てと言われて、いい子に待つビーちゃん。



それにひきかえ・・・・

b0111876_23123086.jpg

     フライングをして怒られたあんこは、
     すねながらしょうがなく待っている。


b0111876_23133071.jpg

     そらもそろそろ待てずに、前足が伸び・・・・


ようやく”待て”解除。


b0111876_2314409.jpg


b0111876_231551.jpg


すごい勢いであっという間に食べ尽くした2人。
あんこはビーちゃんの残した野菜までペロリだった。


そして元旦は台湾も思いのほか寒くなり、
満腹のあんこはベッドに潜り込み、
まったく出てこなかった・・・

b0111876_23165836.jpg

     さぶいさぶい、ねむいねむい・・・


b0111876_231738100.jpg

     ママ、じゃましないでね・・・


はいはい、わかったわかった。


術後、あっという間に回復したあんこ。
傷口も、抜糸がいらない糸で縫っていてくれたので、
4日に病院で診てもらったら、もう問題ない、との事。
傷口も小さく、もうほとんど目立たなくなっていて、
私もびっくり。
もっと痛々しいもんだと思ってたが、
やっぱり腕のいい獣医がメスを入れると
全く無駄のないきれいな仕上がりになるのだ、
と実感した。エリザベスも全くしなくてよかったし。
本当に感謝感激だ。
今ちょっと体臭がでてきたあんこだが、
お風呂も2、3日後には入っても良いそうだ。


あんこは避妊してから、だっこをせがむ甘えん坊になった。
それと同時に、前より元気になった。

手術をしてよかった。
信頼できる先生に巡り会えてよかった。


さ、オレ様そらと甘えん坊でハイパー娘になったあんこと、
今年もたくさんいろんな事をしよう。



健健康第一。


我が家の今年の目標だ。
[PR]
by sola-anko | 2008-01-06 23:28 | わんこのための手作りフード


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧