クリスマスツリーと靴下

もうすぐ11月も終わり。

気分はクリスマスだ。

ここ、台湾ではいまいち盛り上がりに欠けるが、
私は子どもの頃から、この時期が大好きだ。
いつも、なんだかワクワクする。
まあ、いい大人になってしまったから、
プレゼントは期待できないが、
(なんせ、ダーもクリスマスに全く興味のない人の一人なのだ・・・)
それでも、何となくクリスマス間近の雰囲気が好きなのだ。

ウチのマンションのロビーにも、
ツリーが飾られ、台湾もようやく寒いと言えるようになり、
気分が盛り上がってきた私は、
疲れも忘れ、夜中にごそごそと出してみた。

b0111876_4143387.jpg


ピカピカもつけたら、1人だけ馬鹿みたいに盛り上がり、
クリスマスの鼻歌メドレーが止まらなくなった。


そんな私のウキウキな姿を見た2人は、きょとんとしていた。

b0111876_418184.jpg


b0111876_4183323.jpg



2人に不思議そうに見つめられて、ハッと我に帰り、
一つ、大事な事を思い出した。


そう、さっき帰りがけにあんこに靴下を買ったのだ。


b0111876_4202990.jpg



最近ずっとあんこが足をしきりに舐めるので、
エリザベスをしているが、靴下でそれが防止できれば
そっちの方がいいかも、と思ったのだ。

そらには買わなかった。絶対固まるだろうから・・・


あんこも履かせるときは少しいやがったが、
黄金伝説の浜口の、あれ、冷たい海に入ったとき、
つめたい〜〜とわめくが、3秒ほどで、慣れたー!!というのと同じで、
あんこもすぐに慣れていた。


b0111876_424417.jpg

       装着完了

b0111876_4251641.jpg

       なになになにー!これー!いやなのー!!


b0111876_426139.jpg

       あ、慣れた。

b0111876_4264184.jpg

      もう、履いていないときと変わり無し。


でも、気がついたら、
足の裏の肉球の滑り止めのぽちぽちが、
足の甲にきていた・・・
サイズか合わないのか、そういうもんなのか・・・


b0111876_428339.jpg



なんだか、それにすぐ脱げそうだ。
靴下のアイディア、微妙・・・
[PR]
by sola-anko | 2007-11-30 04:31 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧