人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこの爪が!!!

実は先月、ダーの上海行きが急に決定し、
ダーの実家(台中から車で40分)に居候していた私たちは、
これを機に、台中へ引っ越しとなった。

そう、私と2匹はついて行かない。
ちょっと今の私には中国に住むのは無理だ。
いろんな事情があるが、とにかくしばらく
短期でダーに会いに行ったりして、様子を見る事にしたのだ。

幸い、私はこっちに仕事があるし、続けていればキャリアにはなる。

ちらっと、2人を連れて中国へ行けるのか、なんて調べてみたが・・・


持って行けるが、あっちへ行ったら2人が殺されそう・・・
と感じた。

中国は狂犬病が発生している国である。
ついこの間も、中国のどこかで発生し、その地域は
今でも犬を見たら殺せ!という感じだそうだ。

ちょっと物騒な事を書いてしまったが、
それぞれの国にはそれぞれの事情がある。

あんなに都会になったといわれている上海だって、
犬との生活はけっして簡単な事ではない。
日本や台湾で想像している犬との生活と、あまりにもかけ離れている。


いろんな事を考慮して、
とにかくむこう1年はダーに単身赴任をしてもらう事になった。

私と2人は台中で、お留守番だ。




そんなこんなで仕事と家探しと引っ越しと、
それは鬼のような忙しさだった。




ここにきてようやく落ち着きを取り戻し、
大型の台風のせいもあり、2、3日は出かけられそうにもないので、
ようやくPCに向かう事ができた。

今回の台風は何がすごいって、風がとにかく強くて、
今まで経験した事のない恐怖を味わった。
そう、私が危うく車ごと吹き飛ばされそうになり、
車のドアを中から1人では全く開けられなかったくらい強かったのだ。




台風はさておき、
忙しさにかまけて、しばらく2人をかまう時間がほとんどなかった。
ゴハンも、2人に好評の手作りもしてやれず、
カリカリでしのいでもらっていた。

あんこは何でもよく食べるが、
そらは”ちっ、これかよ。”と渋々食べていた・・・

ごめん・・・


未だ新居のガスコンロが問題ありで使えず、もうしばらく
カリカリで我慢してもらうことになりそうだ。
新築なのにコンロ使えないって、まったく!!!
である・・・


散歩もろくにしてやれなかったもんだから、
仕事から帰ってくると、2人はかなりのご立腹!

特にあんこは、得意のあんこアタックにジャンプをプラスした
あんこスペシャルで、”お帰りなさい!”の歓迎?をするようになってしまった。


それがまた痛いのである。


そして、昨夜もそんなあんこスペシャルで出迎えられた私は、
その2、3秒後に気づく事になる。


床が血だらけなのだ!!!!

私も服も、かばんも、血だらけだ。

え、ええぇぇぇ?!





よく見ると、あんこが血だらけだった。

すぐに抱き上げて、調べてみると・・・


ぎゃあぁぁぁぁぁ!!!!



右前足の親指の爪がごそっとなくなっている・・・・
出血の原因はここか!!

ふと床を見ると、
根元からすっぽり取れた親指の爪が落ちているではないか!!


疲れも眠気も一気にすっ飛んだ。


とにかくあんこの足を止血、消毒。
包帯を巻いて、ケージで休ませている間に
床その他諸々の血を拭き取る。

いつ、どこで?!

人間で考えても爪がまるまるはがれるっていうのは、
相当痛い。

でもあんこは”きゃん”の一言も泣かなかった。
さすがに消毒したらしみて痛そうだったが・・・


あんこスペシャルのときに、どっかにひっかけてしまったのだろうか・・・



そして、困った事になった。
前足だから、包帯なんかしていてもすぐに
とって舐めてしまう。
そんな事になったら、化膿して最悪だ。

こんなときに限って、あんこの今のサイズに合う
エリザベスがない!!!



そこで、こんな秘策を考えついた。



あんこの爪が!!!_b0111876_22381937.jpg

       あのね・・・重いの・・・


バスタオルをくるくると首に巻き付け、ゴムで固定。
バスタオルは大きく、あんこサイズでも2重に巻けたので、
これなら前足に口が届かないからこの場しのぎにはいいだろう。



なんともおかしな格好である。


ダーは大爆笑だ。



あんこの爪が!!!_b0111876_22414115.jpg

      なんで笑ってるの?



そして、私があんこばっかりかまってるもんだから、
そらまで

あんこの爪が!!!_b0111876_2243314.jpg

      オレもオレも♪


うーん、今回もそらはいらないねぇ・・・・


この秘策の弱点は、
暑い、という事。

そりゃタオルを首に巻き付ければ暑いに決まっている。

台湾は今でも暑いのだ。



案の定
あんこの爪が!!!_b0111876_22452789.jpg

      ・・・


そしてまだ新居に慣れていない2人は、
玄関で物音がするたびに
”ママ!誰かいる!!!きをつけてー!!ぎゃんぎゃん!!”
と吠えまくる。


嫌われるよ、ご近所に・・・・



早く止めさせないと、である。




それにしてもあんこのこの格好は久々ヒットした。


あんこの爪が!!!_b0111876_2249471.jpg

      そら:オレたち、良い番犬だよなー。
      あんこ:番犬って何?
by sola-anko | 2007-10-06 22:59 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧