しこり

b0111876_4281084.jpg


我が家のあまったれ王子、そら。

9月8日(土)。
そらをなでていた時、
首のところにちっちゃいしこりのようなものを見つけた。

そらは子犬時、胃が弱く胃炎で吐いたり、
事故で怪我を縫ったり、
気管虚脱でぜぇぜぇが止まらなくなって夜病院に駆け込んだり、
胃に異物混入で吐きまくり、低血糖になって入院したり
(旧ブログ、カテゴリー そら のそら、ダウン〜ただいま参照。)
以外は、健康そのものだった。
”〜以外”なんて書いてみたが、結構いろんなこと経験してきたなー、としみじみ。

でも、あんこのように皮膚も全く問題ないし、食べ物も大丈夫だし、
歩き方や骨なんかにも全く問題がない。

強いて言えば社交性に欠けるところくらいだろうか。



そんな元気なそらの首のところにできているしこり。
大きさは米粒ほどもないぐらいだろうか。
いつからできたんだろう。

b0111876_4453776.jpg


よく見ると、こりっとしている真ん中にプチっと赤い点が。
何かに刺されたのだろうか。
でも、蚊にはかなり気をつけているし、
あんこのヒートに気を使い草むらなんかには行ってないし。
虫に刺されるっていう確率は少ないように思えるが、
知らぬ間に・・・?



しこりっていうのがなんだか恐ろしい。
ケンを癌で亡くしている私は、敏感すぎるかもしれないが・・・


とにかく素人では何もわからない。
ここは病院のお世話になろう。

そらで病院へ行くのは1年ぶりくらいだ。


どうかなんでもありませんように・・・・
[PR]
by sola-anko | 2007-09-10 05:03 | そら


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧