ムコ殿

日曜日。待ちに待ったお休みの日。

それなのにダーは、中国出張でもらって来た風邪を
こじらせてしまった。
土曜からずーっと寝たまま。

しょうがない。
せっかく晴れたし、2人を連れて台中市民広場へ行く事にした。

(それにしても、中国で風邪を引いたなんて・・・
新型の病気はいつも中国から発生してるっていうのに・・・
まったく、恐ろしい。鳥インフルエンザだったら!!!)


b0111876_23584543.jpg

     今日はどこ行くんだよー。病院は嫌だぜ。

b0111876_02352.jpg

     ママ、安全運転で・・・


実は日曜日にそこへ行くのはこれが初めて。
いつも土曜日に行っているのだが、
日曜の方が人もワンコも盛りだくさんだと聞いていたので、
かなりわくわくしながら広場へ急いだ。


 
b0111876_071935.jpg

     車の中から見えた、広場の前。
     赤い幕に書いてあるのは、里親探し実施中!みたいな事。


そうか、今日は里親探しの日でもあるんだ。


b0111876_0101853.jpg


それにしても、人が多すぎる・・・
ワンコよりも人がうじゃうじゃ。
何の日だ?


2人は案の定、人とワンコの多さに驚き、
ノーリードでも、私の側から全く離れなかった。




よく見ると、




あ!


b0111876_0124960.jpg



ム、ムコ殿ー!!
後ろ姿がなんともかっこいい☆
(後ろ向いているのが残念・・・)


あんこはムコ殿に目もくれず、
自分より小さいチワワにご挨拶。

b0111876_0151684.jpg



そう。あんこは自分より大きいコは苦手なのだ。
ムコ殿はあんこより一回り大きい。
大きいコに詰め寄られると、腰が抜ける。


他にもフレンチィが以外とたくさんいて、
台湾でもブームになっている事を確信した。

そうなると、乱繁殖が行われる訳で・・・


どうも、今日見たフレンチィたち、
ぱっちりお目目のコがいなかった。
あんこがぱちくりお目目すぎると言われれば
それまでなのかもしれないが、
ぎゃ〜〜〜、かわいい〜〜〜、と
駆け寄っていきたくなるコがいなかった・・・
そう、私のツボにはまるコがいなかったのだ。
日本のコを見てると、ツボ刺激されまくるのに。


広場の中で、
まだ生後2ヶ月の赤ちゃん2匹を連れて来て
商談持ちかけてるおじさんがいた。

そのおじさん、私にもあんこをいくらで買ったか
聞いて来た。
さらに、ちょっと前はラブラドールも
飼っていたんだ、(たぶんブリードしてたと直感・・・)
などど、いろいろ自慢していた・・・

ちょっと前。
そう、日本でも話題になったクイールの映画が流行っていた。
例のごとく、台湾でもかなりラブの人気が高まり、
一時期異常に増えた。
それで不幸なコたちが出てる事を
私は知っている。

金をいかに稼ぐかを常に考えがちな国民性。
いいとか悪いとかではなく、
命を取り扱っているって言う事に
責任を持ち、慎重になってもらいたい。

フレンチィが二の舞になりませんように・・・



ちょっと話がずれたが、
それでも、やっぱりムコ殿はお手入れもきちんとしてもらっていて、
うん。やっぱりかっこいい。
飼い主さんはきっとフレンチィをこよなく愛しているに
違いない。私のように・・・



たくさんワンコがいて、
見た事もないような種類のコもいたのに、
2人は輪に入っていかず、
端っこでごそごそしていた。

b0111876_0293737.jpg



もうちょっと犬社会にとけ込んでいけるよう、
時間があればまた連れてこよう。




家へ帰ってお風呂に入った2人は、
やっぱりお疲れだった。



b0111876_0314778.jpg


b0111876_033523.jpg



片方は、私のパーカーを踏みつぶし、
もう片方はベッドを占領・・・

・・・まあ、大目にみてやろう。
お風呂に入ってきれいにしたことだし。
[PR]
by sola-anko | 2007-09-03 00:45 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧