そらとあんこのプチ旅行・その2

b0111876_1284569.jpg


今回泊まった民宿に出たお化け!
霊感は全くない方だと思ったが、しかもこんな昼間に見てしまった・・・

と、思えるほど恐ろしく不細工に写ったあんこ。
友人が撮影のために首をつかんでいてくれたのだが、
結果がこれ。
でも、こういう写真の方があんこらしい。



そして、せっかく遠出して来たのだから、
ちょっとフンパツして湖岸のホテルのテラスでディーナーする事に。

b0111876_1333833.jpg


見た目、綺麗なこの前菜。
ところが恐ろしく台湾チックでマズかった・・・
というのも、台湾のマヨネーズは基本的に全部甘い。
しかも上にかかっているのはわさび味とパッションフルーツ味。
甘いのにわさび!?甘いのにさらにパッションフルーツ・・・
さらによくない事にスモークサーモンにくるまれていたのは、
なんとパパイヤ。
このパパイヤが(もともとパパイヤ苦手)なんともサーモンと合わなかった・・・
取り出してもしっかりとサーモンにその味がしみ込んでいて、
どうにもならない代物だった・・・

b0111876_1404795.jpg


続いてミネストローネ。
これは無難な給食の味がした。
この後ステーキを頼んだので、ワインもオーダー。
と、粋った事をしてみるも、私はお酒に弱く、
疲れも拍車をかけて2杯が限界だった。
それにしても飲みっぷりのいい友人。


b0111876_146889.jpg


メインのサーロイン。

b0111876_1471366.jpg


この日は月がとてもきれいだった。



宿までの帰り道。
信じられないものを発見。
b0111876_1485520.jpg

この、一見ヤドカリのようなもの。
実はカタツムリなのだ。
しかも私が想像するカタツムリよりはるかにデカイ。
大きさ的にはタワシぐらいだろうか・・・
久々カルチャーショックをくらってしまった。
さらに驚きな事に、台湾の人はこいつを食べちゃうらしい。
・・・
とっても私には無理だ・・・



巨大カタツムリに絶叫しながら宿に到着するや否や、
b0111876_1535422.jpg

2人はこの通り。

b0111876_1551846.jpg

寝息も立てないでバク睡のそら。

b0111876_1563961.jpg

あまりいびきをかかないあんこもこの日はブ〜、ゴ〜、フガ〜だった。



つづく・・・
[PR]
by sola-anko | 2007-08-29 02:10 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧