そらとあんこのプチ旅行・その1

ダーが中国に出張してしまった。
たった5日だが、週末に1人と2匹きりは寂しい。

という事で、2匹を連れて1泊2日のプチ旅行と洒落こんだ。
ワンコ仲間の友人とそのワンコと一緒に。


行き先は日月潭。台湾で一番有名な湖だ。
英語で言うと、sun moon lake。
英語だと響きがとってもきれいだ。

だが、私はこの湖と相性が合わない。
というのも、すでに3、4回行ったのだが、
ことごとく雨か曇りで、きれいだと言われる景色は拝めなかった。
なんかうす灰色の沼?みたいな印象しかなかった。
だから今回も・・・と心配したが・・・・


b0111876_275458.jpg


このとおり。快晴!
今の今まで知らなかったが、
湖の色はおしゃれに言うとエメラルドグリーンだったのだ!
初めて見れたきれいなサン ムーン レイクに感動した私。

ということは・・・
そう、ダーの方が相性が悪い事が証明されたのだ。
私が1人で来たら晴れたのだから、そういう事だ。
出張から帰って来たら、1番に伝えてやろう。

それから、1人でここまで運転できる事もわかった。
これからはダーがいなくても行動できる範囲が
かなり広くなったことがわかって嬉しくなった。
文明の力に万歳!


さて、出かける前にワンコオッケーの宿をネットで調べてみると、
予想以上にたくさんあるので驚いた。
台湾も日本に右ならえ状態でペットブームなのだ。
ペットショップのオーナーは、日本で流行っている犬種を
常に気にする。そして半年も経たないうちに
その人気犬種は台湾でもブームとなる。
最近日本でもかなりフレンチィブームだが、
台湾でも例に漏れずそうなりつつある。

なんでもいいけど、責任を持って最後まで飼ってあげてほしい。
願うのはその事だけだ。


今回私たちが泊まった民宿(日本語でペンションのイメージ)が
これ。


b0111876_2353659.jpg



b0111876_2361346.jpg



b0111876_2371192.jpg



b0111876_238216.jpg


湖が眺められ、1階の部屋だったのでテラスにもすぐ出られ、
子どもたちも自由に遊び回れて施設的には満足。


b0111876_250680.jpg

向こう岸に見える台湾で一番高いホテル・ハン ピー ロウ。
夕日に包まれてやけに素敵に見えた。
今回はワンコ連れだから無理だったが、
いつか泊まってみたい。
アフタヌーンティーでもいいな。

チェックインを済ませ、テラスでひと運動の後、
友人がおやつに持ってきてくれたワカサギを拝借。


b0111876_25598.jpg

       友人:まて!

b0111876_256049.jpg

    待てずにフライングするあんこ。
    動きが速すぎて写真から消えた!?
    《よく見ると、そらとびーちゃん(友人のマルチーズ)の間に
      ボヤーっとジャンプしているあんこがわかる。》


b0111876_302252.jpg

      友人:まだよ!まて!
       3人:は〜や〜く〜、くれ〜〜〜〜


つづく・・・
[PR]
by sola-anko | 2007-08-28 03:16 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧