お魚ゴハンと卵ゴハン

大体いつもゴハンのメインは羊肉。
あんこの皮膚の調子がいいからだが、
お財布が潤っている時は青魚なんかもあげている。

       ある日の夕食。
b0111876_20343043.jpg

       これが魚ゴハン


☆魚ゴハンレシピ☆
   青魚(種類はなんでもいい・今回は軽く茹でて骨を取り除いた)
   スライスチーズ(低脂肪・2人で1枚)
   ニンジン(茹でたものをすりつぶす) 
   キュウリ
   ブロッコリー
   オクラ
   ニンニク
   ゴマ(パウダー)
   きな粉
   flax seed oil
   ビール酵母
   カルシウムパウダー(犬用・市販)
   グルコサミン(犬用サプリ)
   魚のゆで汁

以上の野菜はすべてみじん切り。
魚(+チーズ)と野菜は6:4ぐらい。今回は魚のゆで汁を足し、
粉っぽさをなくしてみた。


   
b0111876_20452854.jpg

      おおっ、今日は羊じゃねー。なんだかうまいぜ。

b0111876_20462055.jpg

     ハラへりへりハラなのー!!!


いつも食いつきは抜群だが、この日はそれ以上で、
特にあんこは息をするのも忘れて、もりもり食べてくれた。



そしてこれがこの日の朝ご飯。
ちょうど肉類を切らしていたので、ゆで卵をあげてみた。




 
b0111876_2182694.jpg

       これが卵ゴハン


☆卵ゴハンレシピ☆
   ゆで卵3個(あんこ2・そら・1)
   かつお節
   ピーマン
   ニンジン(茹で・すりおろし) 
   オクラ
   パセリ
   海苔
   ゴマ(パウダー)
   ビール酵母
   きな粉
   エキストラバージンオリーブオイル
   カルシウムパウダー(市販・犬用)

以上、メインタンパク質(卵)と野菜は6:4の割合で。
もちろん、あげるときはむせないようにお水を足して。


b0111876_2110728.jpg

      うっめー!


b0111876_2111694.jpg

     はぁー、しあわせ♪



今のところ、あんこ姫に異常は見られない。
よかった。
前にあげた鮭なんかはだめだったけど、
今回の青魚はいいようだ。

アレルギー持ちのコだと、食材にかなり気を使わなければならないが、
それも可愛い我がコのため。
2人の健康は私にしか守れないんだから。


そして2人もご満悦したようだ。


b0111876_21163532.jpg

      ママ、なかなかやるじゃん。

b0111876_21172989.jpg

      ママ、もっともっと(あんたいつもそう・・・)



なんて2人の声が聞こえてきそうだった。
[PR]
by sola-anko | 2007-08-11 21:24 | わんこのための手作りフード


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧