人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奪い合い

2人のモノを買うときは、必ず2人分買う。
1人に1つ。喧嘩をしないようにとの配慮だが、
2人には通じていない。

必ず、お互いがもっているのが欲しくなり、
どっちかが持っているのを奪い合う。

奪い合いが始まる可能性が一番高いのが
グリニーズのおもちゃ版だ。
形は食べるのと同じだが、プラスチックでできており、
噛む専用だ。

余談だが、最近ちらほらグリニーズを食べさせたわんちゃんに問題が!
なんて言う話も聞かれるようになり、買ったのがおもちゃで
一安心である。

もちろん
あんこがアレルギー持ちのため、めったなおやつはあげられない。
ウチのおやつは、私の手作りか野菜である。
野菜をむさぼる2人を見ていると、
本当に犬なのか?と感じるが、2人とも野菜が大好きだ。

さて、グリニーズに話を戻すが、
おもちゃ版はソフトとハードと2種類ある。
うちは断然ハードタイプ。
噛みごたえ大満足のタイプだ。

2人の噛む力は相当なものがある。
せっかく買ってきたおもちゃを毎回
ことごとくぼろぼろに破壊してくれる。
半日ともった試しがない。

だからこのおもちゃもかなりぼろぼろになってきているが
最近売っているのを見かけないので、
これで我慢してもらっている。


奪い合い_b0111876_11758.jpg

この噛みごたえ、たまらない♪

奪い合い_b0111876_1175868.jpg

きっらーん☆

奪い合い_b0111876_1194394.jpg

横取り大成功♪

奪い合い_b0111876_1202913.jpg

ふふん。

奪い合い_b0111876_1212529.jpg

ママー!!

奪い合い_b0111876_121574.jpg

返してあげましぇーん。
パパの隣だから、取り返せないでしょう!
(ダーはそらにとって1番怖い存在なのだ。)

奪い合い_b0111876_1225584.jpg

ママ:こら、あんこ!お兄ちゃんに返しなさい。
あんこ:いやー!!!



隣の芝生は青い。
とはよく言ったものだ。
2人はまさにそれである。

そして今日もまた奪い合いが始まった。


見てて飽きないフレンチィちゃんたち。
こちらも要チェック♪
フレンチブルドッグひろば
by sola-anko | 2007-07-30 01:30 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧