blueberryの人気者

blueberry。
ワンコグッズ、特に服やベッドやアクセサリーなどが
とってもキュートなワンコブランドだ。
かなりいい値段するが、
日本円に直して考えると日本で買うよりも明らかに安いので、
行ったら最後、なんかしら買ってしまいたくなる。
最近そらとあんこがしている首輪も、スカーフも、ベッドも
すべてblueberryで買ったものだ。

台湾の物価からするとやっぱり高いので、
ここで買ったのがダーにばれると
私は大目玉をくらう。
もちろん、言い訳をするはめになるのだが、
かなりさばを読んで値段を伝え、最後にはしょうがない、
とあきれた顔をされて、説教終了となる。
自分で稼いだお金で買っているし、
日本で買うよりは安いんだから
いいじゃないかー、と心の中でぶつぶつ・・・
ダーにはワンコグッズの相場はわからないから、
さばを読んでいるのは未だバレていない。

そんな訳で、頻繁に行くと財布が寂しくなるので、
たまーにだけそらとあんこを連れて行くようにしているが、
たまににも関わらず、
店員さんに2人共々顔をしっかりと覚えてもらっているので
定価よりは安くしてもらえるのだ。

たまになのに、このVIP対応。

そう、それはあんこのおかげ。
かなり店員さんに気に入られている。ここではまだフレンチィは
珍しいし、それにあんこはほかのコたちに比べちびっ子で(7キロ)
目がビッグなのがさらに拍車をかけて大人気なのだ。
あんこを連れて行くと、blueberryの店員だけじゃなく、
隣のブーズやそのフロアのあちこちから
店員さんがあんこを見に集まってしまう。
関係のないお客さんまでもがあんこを見ると寄ってくる。

当の本人はそんなことおかまいなしに
blueberryの店員さんにクッキーちょうだい!と、
じーっと見つめておねだりしているのだ。

とても食い意地がはっていて、私は少し恥ずかしい。
しかも、クッキー丸呑みだ・・・

そんなあんこに、店員さんは毎回
blueberryの高価な服を着せてくれる。
もちろん、買わない。というか買えない・・・
それでも、いいのよー、かわいいからー、と
次から次へといろんな服を着せてくれる。

本人もまんざらじゃない様子。


b0111876_2594031.jpg

こんなに可愛いつなぎを着せてもらった。
そらなんかは、足付きの服を着ると固まって動けなくなる。
あんこは全く動じない。さすがだ。

b0111876_314092.jpg

ちょこっと写っている足は店員さんのものだが、
あんこはこうやって見つめ作戦でクッキーをおねだりしている。

b0111876_32583.jpg

おすわりなんかもしてみる。

b0111876_335224.jpg

こんなひらひらを着せてもらい、以外と似合うじゃない、と
ゲラゲラ笑われながらも、そんな事気にせず、まだおねだりをしている。

b0111876_354729.jpg

ディスプレイのお皿を見つけ、ご飯が入っていないか確認しているあんこ。
どこまで食い意地がはっているのか・・・
大爆笑されているんですけど!

b0111876_381724.jpg

お腹いっぱいクッキーをもらい、満足したあんこは
一通りお店を駆け回ってさらに満足していた。

とにかくそんなこんなで、そらとあんこのでこぼこコンビは
blueberryでとても有名になってしまったのだ。
[PR]
by sola-anko | 2007-07-24 03:18 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧