人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台中市民広場へ行こう。

台中市民広場へ行こう。_b0111876_23495496.jpg



ここは、台中の真ん中に位置する、市民の憩いの広場だ。
隣には芝生の大きい公園があるが、そこはワンコ立ち入り禁止。
本当はそっちの方が広くて走らせがいがあるのだが、
飼い主のマナー等々で禁止になっているので、
愛犬家たちは写真の広場に集まってくる。

週末の夕方はかなりのワンコ連れが押し寄せ、ごった返す。
しかも誰が決めたか、きれいに犬種によってわかれ、グループをつくる。
日曜はここで里親探し等が行われたりするが、
普段は特にイベントがある訳でもないのにワンコがわんさか集まってくる。

みんな集まって何をしているのか。



特に何をするでもなく、子ども(ワンコ)たちを自由に遊ばせたり、
お友達を作ったり、飼い主同士で情報を交換したり、ボーッとしたり・・・

用事がなくとも、初めての人での気軽に来れる場所だ。
台中にもこんな場所があるなんて、以外と愛犬家に優しい町だ。

実は前に来たときに、ここでかっこいいブリンドル君を見かけた。
ここの常連さんだ。あんこのお婿さんに是非!!とも思った。
だから、そのコを”ムコ殿“と勝手に呼ばせてもらっている。
実際には、あんこに子どもを産ませるのは無理であり、
そのコにもあんこそっくりのお嫁さん(妹?)がいつも隣にいるので、
あんことのお見合いはあきらめているが、
飼い主の方も子どもたちをきちんと手入れされている感じで、
私共々お友達になりたいのだが、
なんせ恥ずかしがり屋の私とあんこ。

この日も、ムコ殿に会えたのだが、挨拶ぐらいの接触しかできず、
残念!

今度会ったときは、もっとお近づきになれればいいなと思う。

さらにそらなんか、まったく私から離れようとせず、
ほかのコが近づけば嫌がって私の懐に隠れる始末。

もうちょっと、ワンコ社会になれさせていかねば・・・
と反省した。




台中市民広場へ行こう。_b0111876_1133393.jpg

なんか、いっぱいいて、オレ怖いんだけど。



台中市民広場へ行こう。_b0111876_114363.jpg

ママ:おりといでー。
そら:うーん、おりたら怖いぜ。お前先に行けよ。
あんこ:いやだー、お兄たん先に行ってよ。


              
台中市民広場へ行こう。_b0111876_118386.jpg

やばそうなのがいっぱいいるよ、お兄たん・・・



台中市民広場へ行こう。_b0111876_1193138.jpg

高みの見物




台中市民広場へ行こう。_b0111876_121431.jpg

あたち、降りない・・・ここでいい。



台中市民広場へ行こう。_b0111876_1272016.jpg

オレもここでいい。



台中市民広場へ行こう。_b0111876_1282186.jpg

暑いのよー。クーラーないの?


こんな感じで、2人ともベンチから降りようとせず、
お友達もできなかった・・・


家へ帰ると2人とも、よっぽど疲れたのか、



台中市民広場へ行こう。_b0111876_132880.jpg

                                 zzz・・・
台中市民広場へ行こう。_b0111876_1331452.jpg

zzz・・・


そらが、こんなひっくり返って寝るなんて、滅多にない事で、
しかも舌まで出して・・・
お疲れさま。

今度行ったときはお友達の1人くらい作ってもらいたいものだ。
by sola-anko | 2007-07-23 01:41 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧