初ダチョウ!

今日、日本のスーパー(もちろん台湾にある)にて新鮮なダチョウ肉を買い、
2人にあげてみる事にした。
あんこがアレルギー持ちなので、少々心配だが、ダチョウ肉は見た目、
鶏肉とは全く違い、牛肉のようだ。
アレルギーのコには、こういう食べた事のない肉がいいらしい。
ウサギとか鹿とか馬とか・・・

台湾ではそれらの肉はあまり手に入らない。
日本ではわんこ用にそういう肉を売っていたりするが、
やはりここは台湾。犬ごときにそんなもったいない、と誰もが思うだろう。
そういう商売はまだ流行らない。
私のように、手作りにしているのを聞くだけで、
へー、すごいねー、人間用の肉使ってるの?とびっくりされ、
信じられないというような顔をされる。

それでも私は2人に少しでも長く生きてもらいたい。健康でいてもらいたい。
自分が信じられないフードが台湾で見つからない限り、
誰になんと言われようと、ダーのお母様に言われたって、
手作りを止めるつもりはない。

ということで、レシピ大公開!

b0111876_1411133.jpg



材料:ダチョウ肉(生)
        羊肉(生)
        ゴーヤ
        オクラ
        ピーマン
        パセリ
        スプラウト 
        オリーブオイル(エキストラバージン)

       以上、肉6割野菜4割くらいの割合で。
       家は何を何グラムとあまりきっちり計らず、
      気にせず、である。2人の体調、う○ちに合わせて量を調節している。

       これに、
  
      ビール酵母
      カルシウムパウダー(犬用、市販のもの) 
      ヤギミルク(パウダー)
      水少々

      をかけてまぜまぜ。粉類を入れるので、むせないように、
     必ず水を入れて粉っぽさをなくしている。  



さて、2人の反応だが、




       
b0111876_151125.jpg

        そら、がっつき、

       
b0111876_152126.jpg

        あんこもがっつく。

     
        
b0111876_1532020.jpg




       
b0111876_1542289.jpg

 

b0111876_1552221.jpg



b0111876_1561183.jpg




b0111876_1581135.jpg


b0111876_1592275.jpg


b0111876_20156.jpg


b0111876_203835.jpg

















満足げな2人。この顔を見せられると、またがんばっていろいろ作ってあげようと思える。
いつまでも健康で、ね。






b0111876_233723.jpg


b0111876_241338.jpg

[PR]
by sola-anko | 2007-07-16 02:04 | わんこのための手作りフード


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧