人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った時の救世主

いやはやすっかり明けました。何年ぶりの日本で迎えるお正月だろうか。
そらあんことすっかりがっちり寝正月を楽しめて、サイコーの年の始まり。














今年は『アタシがいる間に何とか2人のお肌の問題を解決する』、と新年の抱負を掲げ、
日々あーでもない、こーでもないと無い知恵絞っている、が。















所詮獣医でもないし専門家でも何でもないママだから、
どうにもこうにもならんなぁ、もう薬に頼るしか方法はないか・・・と立ち止まった時、あの存在を思い出した。




















困った時の救世主_b0111876_22102974.jpg

        ↑あれあれ
        (あんこちゃん。ちょっとお尻が邪魔ですが・・・)













困った時の救世主_b0111876_22114568.jpg

        今回はおんなじ原料から作られた新商品のセラミドも。
        (いや、だからあんこさん、邪魔だってば。)

















年末休みに入ってから注文してしまったため、新年明けてから届くんだろうなぁ、と思っていたら、
年末ぎりぎり滑り込みで届いたあんこの救世主。(ほんとうに有りがたかった!!)

















あんこが子供のころ、アカラス症にかかったあの時も、この時も助けてもらったタモギ茸。


















今回は腸内細菌を正常に戻すため(悪玉が多いといろんな問題が出てくる)、善玉菌を増やすサプリや、外側からも、と、皮膚のph値を細菌が繁殖できない元々の正常な値に戻すローションを毎日塗り、シャンプーもこまめにしてみたり、もちろんそれら+手作りご飯で頑張ってきたが、3歩進んで2歩下がるを繰り返し、劇的に良くならない><



























とにかくあんこは見た目以上に免疫力が無いのは重々承知しているから、
わらをもすがる思いで頼ってみた救世主。



























さすがだね。












あんこにはこれが一番眼に見えて良くなる。
お腹の、目を背けたくなるような赤いぶつぶつ、すっかり良くなりもちもちお肌のあんこ復活!!!
後はもうちょっと背中のカイカイがすっかりなくなればもう完璧。
そらに出来たカイカイも、もうほとんど良くなってる。















困った時の救世主_b0111876_22263522.jpg

        あんこのおやつですか?
        (近いから!)

















困った時の救世主_b0111876_22271185.jpg

        おいしいもんじゃありません




















いろんな要素があって、他にもいろいろ気をつけたり今までのケアを見直したり、
ちょっと面倒だけど、毎日お手入れしてあげたりといろいろな影の努力だってあるだろうが、
とりあえず、あんこのお肌の症状にはこれが一番合うようだ。
そらにも効いたし。

















免疫力って大切ね。


















え?首のしこりはどうなったって?
それはまた別のお話・・・
by sola-anko | 2011-01-09 22:53 | わんこの健康のために


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧