人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギーとの戦い

アレルギーとの戦い_b0111876_22333564.jpg

        つまらないです












そうだね。毎日雨雨雨。
今週は雪も降るかもね。










アレルギーとの戦い_b0111876_22355832.jpg

        おさんぽ、いくですか?












う~ん。せめて雨がやんだときにしようね。















***********************************





この写真、ちょっと前のあんこなのだが、
写真でもよくわかるとおり、あちこちぶつぶつ真っ赤っか。
ママの今回の帰国とともに既に戦いを始めているので、この時ほど今は赤くないが、
それでも今までで見たことないくらい、あちこちこんな感じ。







特にお腹。ちょっと写真ではお見せできないくらいひどいのだ。








あんこのアレルギーは、今に始まったことではないので、
おろおろあたふたすることはないのだが、
やっぱり心配。








毎日試行錯誤の繰り返し、3歩進んで2歩下がるの戦いを続けている。










実はそらあんこ日本上陸後、
すぐにお肌の調子が少しわるくなったあんこを実家行きつけの獣医さんに看てもらったとき、
『アトピーだね』と言われ、療法食(某有名メーカーのかりかり)と漢方をすすめられたが、
あんこにまったく合わず!!
漢方を飲むと嘔吐が止まらない(涙)






基本、かりかりを信じていないママだから、ましてやその某有名メーカーは悪評高いしね、療法食も信用できず(獣医のい言うことを聞かない悪い飼い主!)







それ以来、台湾で培った『あんこのお肌トラブル解消、薬に頼らない戦法』で何度か乗り切ってきた。











でもね、小さい時からずっと見てるアタシじゃないと気付かないような小さなトラブルが、
お洋服の下で静かに発生していて。
ママ帰国1、2か月前からどんどこどんどこ悪くなっていったのだろう。






お洋服の着せっぱなしはよくない。
あたりまえだけど。あんこのようにトラブル持ちの子は、特に注意。
1日1回は必ず脱がせてチェック。
『そらあんこマニュアル』に追記である。







今回は『あんこのお肌トラブル解消、薬に頼らない戦法』レベルアップバージョンで臨んでいる。









さて、ママとアレルギーとの戦い、どうなることやら。





あ、今回はそらも参戦(悲)!
by sola-anko | 2010-12-14 23:17 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧