台湾最後の?SPA de LUNCH☆

今回離れたらいつ戻ってくるか分からない台湾。
ってか、戻ってこない可能性の方が高いので、
会員になったSPA(エステ)の残りをアタシがここにいる内に使い切ってしまおうと、
最近あり得ないくらいもったいないくらい頻繁に通っているSPAでの、
最後のランチをつい2日前に堪能した。


ここは、『外側からだけでなく内側からもきれいになろうぜ』をコンセプトにしてるので、
特にスッゲーうまい、ということでもないのだが、
見た目もキレイ、台湾独特のもろもろ香辛料、油等、一切使わずヘルシーなので、
台湾にいることを忘れさせてくれるゴハンを提供してくれる。


b0111876_0255187.jpg




左手前のバーカウンターで、友人を待ちつつパシャリ。


まず出てきたのがこれ。
          ↓

b0111876_0273380.jpg



このハーブティー。
ポットに入れて持ち帰りたいくらい、お気に入り。
レモングラス、あと何だろ、他3種類くらいの自家栽培のハーブを朝摘んで、
(何のハーブか聞いたのに忘れちゃった。だって中国語で言われてもすぐにピンとこないのよ。
そのうち、調べようなんて思って忘れちゃうので、こういう専門的なボキャブラリーがいつまでも増えないアタシ・・・ま、レモングラスはハーブ好きなアタシとしてはすぐに分かったけどね!
ちなみにレモングラスだって中国語にするとまったくレモンとか想像つかない言葉になるんだから、厄介さ。)
くしゅくしゅってもんでお茶にしてるそうだ。
手作りだから、日によって濃さ、色が違うのがまた台湾らしいけど。






b0111876_0394183.jpg


窓はこんなに大っきく取ってて、開放的。




少しの間、お茶を片手に窓をボーっと眺めていると友人到着。





b0111876_0504786.jpg

             サラダ


b0111876_0511654.jpg

             このハーブパン
             マジうまい


b0111876_0521973.jpg

             スープ


b0111876_0531038.jpg
   
             メイン
             

b0111876_0542291.jpg

             食後のドリンク
             この日はマンゴーパイン

b0111876_0553379.jpg

             デザートのアップルパイ
             見た目もあまり・・・
             お味も、上のアイスのブランデーと
             下のリンゴのシナモンが強すぎて
             口の中でけんかしていた・・・・



たまに微妙なのも実はあるのだが、
それでも体にいいものを使っているのは間違いないし、
台中では上出来。





体の中からもきれいになろう。





台中でこんなコンセプトのエステはいかが?
[PR]
by sola-anko | 2009-09-28 01:13 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧