そらあんこ、日本へ!

やっと仕事の忙しさも普段の量に落ち着き、忙しい合間を縫って、
そらあんこの日本への帰国第一段階のもろもろ手続きを平行してやっていたのが、
ついこの間、やっと終了。




ひとつ山を越えた。











そう、実はそらあんこ家、10月中旬に日本へ大移動する。








たかが準備段階の山なのに、あっち行ったりこっちいったりまたあっちへいったり、
そこに電話かけたりあそこに電話かけたり、夜なべしてネットにかじりついたり、
させられるとは・・・・


とにかく一筋縄じゃいかなかった。


もともといずれは2人と日本へ(もしくは別の国へ)、
なんて考えていたから、検疫に対応できるようなチップ等を下調べし、
2人に仕込んでおいたおかげで、もろもろ発生した問題にも以外と素早く対応が出来た。
同じような境遇の友人の手助けもある。ホントウに助かった。ありがとうよ。



成田の検疫受け入れの許可もおり、2人を機内に持ち込む手配も済んだ。



2人をカーゴで輸送なんて、絶対絶対死んでも嫌だったから、
(それなら船で日本上陸だ、と本気で考えた。)
日本の窓口で聞いたカバンの大きさと、台湾で言われたカバンの大きさが違い、
台湾側にカバンの高さがダメだといわれても、食い下がった。
台湾側のホームページに日本側に聞いた情報と同じものがしっかりはっきり書いてあるのに、
どういうことやねん!

結局台湾側の対応してくれたおねーちゃんが、
無知だった(ハードとソフトのサイズがあるのを知らず、2人のはハードだと思い込んでいただけ。
もちろん2人に用意したのはソフトタイプ。なぜ勝手に思い込むか理解に苦しむが・・・。)
ということに収まり、
これで、そらあんこは無事アタシたちと飛行機の中に乗り込む事ができる。
(アタシが今回利用する航空会社は1人1匹までなので、ダー弟を東京見物をえさに巻き込み、
 それぞれ1人1匹、ということにしてあるので、アタシたち、なのだ。)


マイクロチップの方でも一悶着あった。


航空会社といい、マイクロチップを埋め込み登録してくれた獣医といい、
さすが台湾である。

やっぱり好きになれない。







b0111876_253225.jpg

         何?オレら、どっかいくの?


b0111876_2543737.jpg

         お肉いっぱいあるところがいいです。むにゃむにゃ・・・



そうだね、お肉はいっぱいあるか知らんけど、
空気は絶対ここよりいいね。
お散歩も今よりもっといけるようになるし、暑くないし、きっと気持ちいいよ。




b0111876_2573923.jpg

          お肉お肉お肉・・・




わかったわかった。もうちょっと待って。今は準備が終わっただけだからね。
仕事もまだあるし、引っ越し準備もあるし、今後のもろもろの手続きもいろいろあるし・・・。





2人を連れて日本に帰るのはすっごく嬉しい。
いろんなことが、2人にとってココよりいいはずだから。
あんこのお肌も少しは良くなるかな。



















でも、ホントウはすごく寂しい。



























しばらく、2人は日本、アタシは上海に住む事になるから。
[PR]
by sola-anko | 2009-08-28 03:26 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧