そう言えば〜春のプチ旅行 vol.5

いい加減この話し終わりにしろよ!、と喝を入れ、梅見ツアーの最終章である。




b0111876_0364489.jpg





そうそう、2日目はこんなにいい天気。

朝ご飯を食べ、まず向かった先は、




b0111876_0383844.jpg

           温泉、コーヒー。なんてシンプルな・・・・



b0111876_040916.jpg






そう、温泉。



ここで気をつけたいのが、日本のそれとタイワンのでは少々勝手が違うということだ。



まず、タイワンでは人前でスッポンポンになるなんて恥ずかしい、と誰もが口にする。
そりゃ、日本でだって全く恥ずかしくない、というと嘘になるが、
それでも、スッポンポンで温泉につかるあの気持ちよさ。
病み付きになるのにな〜
と愚痴っても、ここはタイワン。

タイワンで温泉に入るなら、水着着用せねばならないのだ。


私としては、それがなんだか気持ち悪い。
プールじゃないんだからさ〜〜〜。


だから、いつも温泉に行くと必ずプライベート温泉にしてもらう。
大浴場ではなく、個室の湯船になっていて、
1時間とか貸し切るのだ。もちろんアタシは日本式で入らせてもらう。
ダーも水着を着てというのが嫌らしい。
ふふん、アタシに洗脳されたな。
この日もダーとアタシと個室にしてもらおうとしたが、
個室はいっぱいで、3時間待ちだとか。


他のみんなは水着の準備万端だったが、
入りたくない人もいたし、アタシ達の個室も取れないし、
温泉は結局行っただけで、入らず終了。





b0111876_0524681.jpg



せっかくだから、ツツジを観賞。



b0111876_0533671.jpg








そして次に向かったのが、滝。
滝の名前はお察しの通りすっからかんに忘れたが、
滝と言えば山の中。

ちょっと登るだけだからダイジョウブ、と言われ、
2人を連れてえっちらおっちら登っていくこと10分。




b0111876_0561018.jpg

           ぴたっ!




え?そら?
どうしたの?まだまだ上登るんだよ。



b0111876_0573315.jpg

            オレ、もういい。






えっ、ええ〜〜〜!!!



そらは疲れたり、もう歩きたくないと思ったら、てこでも動かなくなるのだ!!!







そんな〜(涙)

階段になったところから、股関節が丈夫じゃないあんこをずっと抱っこして登ってきて、
もう既にバテバテなのに、あんたもかい!




b0111876_11397.jpg

        ダー友:そら、抱っこしてやるよ(中国語)
        そら:なんだ、見なれない顔だな、お前






アタシはあんこでいっぱいいっぱいだから、
ダー友、ダーが交代でそらを抱っこして登り、
(っていうかさ、あんこの方が重いんだから、
 どうせ手伝ってくれるんなら、あんこの方手伝ってくれりゃあいいのに!)




b0111876_145355.jpg



写真で見ると大したことなさそうだが、結構な上り坂。
こういう階段のところは、あんこ基本抱っこ。


何が疲れるって、重いあんこに耐えかねた腕がだんだん麻痺してきて、
あんこをおろすと腕がぷるぷるするのなんのって!
こつぶと言っても7キロあるんだから!!
(思い出したら、腕がぷるぷるしてきた・・・
 あんこがスタンダード級だったら・・・ああ恐ろしい・・・・)


段差がないところで2人を降ろし歩かせようとしても、
誰かが手伝おうとしてくれても、
アタシ以外の人がリードを持っていると2人とも全く動かない。

結局アタシが2人を抱えて、また登る。
それを見たダーがそらを抱っこしてくれる。
(だからあんこを頼むよ!)






これを何度も繰り返し、ようやく見えてきたのは

b0111876_194568.jpg



真っ赤な吊り橋。



b0111876_1103114.jpg

            平気なフリをするダー




これ、下は絶壁。崖。
高いし長いし揺れるし、少々怖かった。

もちろん2人は抱っこで渡る。




b0111876_1124490.jpg



ちびっこ滝も見えてきて、











b0111876_1143710.jpg

            どどーん!





b0111876_116645.jpg

            ああ〜、マイナスイオン〜〜




なんて涼しくてきもちがいいんだろう。
滝の側は至福だった。









そして、帰り道。
下りはもっとキツかった。
膝が笑うわ、そらあんこ動かんわ、2人担がなきゃだわ・・・・

ダー友、特に女子友タチは2人ともっと仲良くなりたいらしく、
”アタシがそら持つ〜”
”じゃあ、アタシあんこ〜”なんて言ってくれて、
何度も2人のリードを引くが、2人は動かない。
ママじゃないとダメだとさ。




嬉しい。それは嬉しいけど、こういうときは困るよ、お2人さん!












そんなこんなで、ちょっと登ってくるのが車に戻ってきてみたら、5時間経ってた・・・・








2人を連れて山に登るのは、これっきりにしよう、と決意したのは言うまでもない。
[PR]
by sola-anko | 2009-06-29 01:39 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧