そう言えば〜春のプチ旅行 vol.4

だいぶ間が空いてしまったが、梅見の続きを。




このプチ旅行。1泊2日だったのだが、
泊まったところがそれはもう恐ろしいトコロだった。


残念ながら写真に収めるのをすっかり忘れてしまったが、
とにかくヒドい?ところだった。

掘建て小屋みたいなところで、中はコンクリートばり。
高床式みたいに腰の位置くらいのところに、床が設置してあり、
その鉄製の床の上にふとんを敷き、寝る、というスタイルだった。
そのふとんも、見るからにきちゃなーい感じがするものだったが、
何せ寒さには勝てず、仕方がなくそのきちゃならしいふとんを何枚も何枚も重ねて、
そらあんこも一緒に雑魚寝した。


まぁ、休日に突然思い立って、しかも梅の花見のちょうどいい時期に
10人+ワンコ2匹で泊まりがけだなんて。
泊まるところがあっただけでもラッキーだったのだから、しょうがないと言えばしょうがない。

トイレと風呂場は離れたところに簡易式のが設置してあるだけ。
夜中、怖くて1人でトイレに行けなかった・・・・(涙)


看板犬みたいなコもいたが、そのコもきっちゃない。
すっげーノミだらけ。ムシ君わいてますけど・・・・・



ぎゃー!近寄らないで〜〜〜!!とそらあんこを高々抱っこして逃げ回ったのは
言うまでもない。







さて、気を取り直して2日目の朝。この日も快晴。

b0111876_235374.jpg

       パパの言う事を良く聞くそらと用を足すあんこ





b0111876_23553054.jpg



朝ご飯屋の近くの小学校でトイレ休憩。





b0111876_23573272.jpg


校庭を散策してみると・・・



b0111876_23584213.jpg




そうか。ここはの山の中だ。原住民がたくさん住んでいる地域なんだ。
と今頃気づく・・・


そして、ここはブヌン族(布農族)が多いんだろう。彼らの歩みがババーンと掲げられていた。




b0111876_025573.jpg

         あんこ:ママ・・・・・・・




あんこ、そんな遠くから心配そうに見なくてもママはどこにも行きませんよ。




b0111876_054485.jpg

           準備はいいですよ



b0111876_064645.jpg

           はやくいこーぜ










そして、次に待つは、まさかのあの山登りだった。
続く・・・・
[PR]
by sola-anko | 2009-06-07 00:11 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧