人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、どうするよ(涙)!

今日、一番もらったら困るものをもらってしまった。



くれた人は、わざわざアタシの為に、オイシイと評判のところを3軒も回ったそう。
しかもそれぞれ遠いのに・・・・
どうしてもおいしいのを食べてみてほしいからと。
そこまでしてもらったら、拒否るわけにもいかず・・・・











泣く泣くもらったそのものとは・・・・









これ、どうするよ(涙)!_b0111876_121853.jpg







!!!


ジージャオ(鳥の足)!






アタシがもっとも苦手とする分野の食べ物・・・・







何回かトライしてみたものの、見た目、食感、とにかく気持ち悪くて、
どうにもダメだった。
そんなことを授業で言ったばっかりに、
生徒から
”せんせ〜、おいしいとこのを食べたら絶対好きになりますよ。
ホントにおいしいねぇ〜。今度買ってきてあげますよ♪”
と言われたが、その時は、
”いいよいいよ、先生ホントにダメだから(必至)!”と
断固拒否したはずなのに!!!








どうするこれ!









実は写真の他に、
もう一つもっと大っきい箱に山盛り入った別のお店のジージャオ。
(見た目的にはこれの方がまだマシだったかも。)
それから、シャートウ(アヒルの舌)。
舌を根っこから引っこ抜いた状態の、これもなかなかグロイぶつ。




こんなん、ほんと、どうすんのよ(怒)。
1人でこんなに食えるか!食わないけど!と怒りをも覚えたが、もちろん口からは出さず、
笑顔で”わざわざあちこち買いに行ってくれて、ありがとう”と受け取った大人なアタシ。








でも、ホント困る。どうしても乗り越えられない、受け入れ難いタイワン食文化。

生徒は好意でくれた。
もちろん好意でしてくれた事に対してはホントウにウレシイしアリガタイ。

だが、時にその好意が人を苦しめるということに、こっちの人は疎い気がする・・・・・




マジ、困った。






ちょうど帰る時、タイワンジンの先生を見かけたので、
”どうぞ、ご家族で召し上がって!”と、
大っきい方のジージャオの箱と、シャートウをすかさず先生の手に渡し、
その場から逃げ去った。








手元に残ったこいつをどう処理するか、ダーに電話で相談したところ、
”その形がキモイと思うんだから、形をなくせばイイんだ。骨からこそげとって
形をなくして食べれば良いんだよ。以外といけるぜ。ビールによく合うし。
コラーゲンたっぷりでお肌にも良いんだよ。せっかくだから食ってみろよ。”








泣!
見れば見るほど、キモくて、解体しようと言う気がどうしても湧かない・・・





やっぱだめだよ〜!
だって、これ、爪もちゃ〜んと付いてる・・・・







ダーがいてくれて、アタシの代わりに解体してくれたら、食べたかもしれないが。
う〜ん。

だめだぁ。



これ、ホント、どうするよ!




だれか、食べてみたい人、いません?







これ、どうするよ(涙)!_b0111876_1404681.jpg

              アタシ






あんこ。
お口になんかついてる・・・






これ、どうするよ(涙)!_b0111876_1413791.jpg

              気のせいです。




いや、気のせいじゃないでしょう。






これ、どうするよ(涙)!_b0111876_1422631.jpg






ほら、その白いの。








これ、どうするよ(涙)!_b0111876_1431132.jpg






うん?





これ、どうするよ(涙)!_b0111876_1435368.jpg






なるほど。そういうわけか。








あんこがどっかから割り箸を持ち出し、紙をびりびりにしたのを
すかさず中身だけそらが横取り。





ったく、あんこ!
どっから持ち出してきたの!









これ、どうするよ(涙)!_b0111876_14681.jpg

             ジージャオ、アタシにください









ホント、誰かいりません?
by sola-anko | 2009-05-26 01:49 | タイワン


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧